staffrecfood
未分類

肉の塊のその後

先日東京マートで購入した「和牛たたき」。

 

結局、ロースト・ビーフではなく、その品名の通り「たたき」と、そしてまたまた「焼肉」となりました。

(最近、みなさん、やたらと焼肉づいてないかい?笑)

 

 

その肉の塊をスライスすると、こんな感じ。

表面は空気に触れてたので少し変色してますが、内側は未だに新鮮そのもの。

こちらに長くお住まいの方はご存知だと思いますが、昔は絶対こんな霜降り肉、

自宅で、いやお店でもなかなか食べれませんでしたからね。なんて幸せな時代になったんでしょう!

 

 

で、「たたき」はこんな感じ!

すりおろしにんにく(翌日ご迷惑をおかけしたと思いますが)、梅肉、しょうが、シソ、

ねぎのみじん切りを合わせたオリジナル特製ダレでいただきました。

 

これ、マジで美味しいっす。良い素材は、薬味で引き立てるだけで、十分美味しいです。

 

そして「たたきのガーリック&オニオンのみじん切りのせ」。

これも、美味しいー!ガーリックと香りとオニオンのシャキシャキ感が、牛肉とぴったり!

 

そして、焼肉。

フライパンですが、十分香ばしく焼き上がります。

 

はぁ~、至福のとき(笑)。

 

オーストラリアでも、自宅でこんなに美味しいお肉が味わえる時代なのですね。ほんと感慨深いです。

 

今日はこんな感じで、あっさりと終わります。前回のこともありますしね(笑)。

 

rk

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら