staffrecfood
未分類

もうひとつ気になる番組

1ヶ月ぐらい前のブログで、テレビのMaster Chef」にはまってます!と書きましたが、

実はもう一つ「AUSTRALIA’S GOT TALENT」(チャンネル7で毎週火曜日午後7時半から放映)

という番組も面白いので、録画して夜中にひとり観てます(笑)。

これを観てると、日本語の「タレント」と英語の「TALENT」に、大きな誤差が生じていること改めて気づかされます。

 

オーストラリアの各都市で行われたオーディションに受かった素人が、

自慢の歌、ダンス、演奏、マジック、一芸(芸と呼べないものも含む)などを披露し、それを審査員がジャッジしていく番組です。

(皆さんご存じだと思いますが、念のため)

 

オーディションや1回戦ぐらいまでは、ウケを狙っているとしか思えない芸もありますが、

さすがに最近のセミ・ファイナルとかになると、本当に才能がある人が残っていて、オージーのタレントぶりには結構驚かされます。

今週の火曜日放映の分も奥さんと録画ビデオで観たのですが、 二人とも結構感動しました。

 

中でもこの19歳の女の子→Alana Conwayさんの「UNCHAINED MELODY」(映画「ゴースト」のテーマ曲)は、

その透きとおった声とハープの美しい音色、澄み切った瞳と清楚な雰囲気が感動的で、

つい目頭が熱くなってしまいました(奥さんは脳天から鳥肌がたったと言ってました。脳天?)

 

動画はこちら

 

他にも才能豊かな人がたくさんいて、とても面白い番組です。ぜひ皆さんもご覧あれ。

 

さて、そんなテレビを見ながらの夕食は、最近料理の腕をあげてる奥さんの手料理の数々。

(腕をあげてる理由はわかってます。あのレシピ・サイトを見てるに違いない)

 

写真は今週の手料理の数々。

 

<筍、椎茸、白菜、豚肉団子の旨煮>

 

<タマネギとたっぷりオクラ入り納豆>

 

<香菜・ニンニク・ショウガ入りチリワンタン>

 

<海老とキャベツ炒め中華風とろみオイスターソースかんずりのせ>

 

<チキン、玉ネギ、キャベツとトマトの玉子炒め>

 

<しゃきしゃきポテト、ピーマン、ハムのあっさり塩炒め>

 

<ベジマイト・チージーバイトペストリー>

 

 

食べ歩きもいいですが、こうやって自宅でリラックスしての食事、やはり最高ですね。

何と言っても、お酒の量を気にせずに食事できますしね(いや、気にしろっ!)。

 

さてさて、今回の 「AUSTRALIA’S GOT TALENT」、一体誰が優勝するのでしょう?!楽しみです!

(僕にはわかってます。彼しかいません!)

 

rk

 

過去の日付順記事一覧は→こちら

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら