staffrecfood
未分類

大人な子供2人と、子供な大人4人

ちょい前のブログで書いたE&Kちゃんファミリーとの偶然の出会い。

久しぶりに会ったので話が盛り上がり、そのノリで先週、週末ランチを一緒にしてきました!

小さい子供が二人いるので、場所は彼らの庭「バルメイン」です。

というわけで「一度ここで食べてみたいね」と言っていたパブ「RIVERVIEW」に行ってきました。

子供がいても全然問題ない雰囲気だし、それに飲兵衛4人にとってパブ飯は、

最高のレストランと化しますからね、ちょっと危険ですけど・・・(笑)。

 

まずは「TASTING TAPAS FOR TWO」

Marinated chicken brochettes with basil puree、Fried Calamari、Mixed olives、Pork & fennel salami などなど。

 

早速クロスティーニにかじりつくMちゃん。そうだよね、それ以外子供が食べれるものないよね(笑)。

 

Mちゃん、まだ小さいのに、妙に貫禄があります。

そう言えば2年以上前に会ったときも、うちの奥さん「この子は大物になるよ」と言ってましたね。

と、そんな話をしていると、異臭がたち込めてきて・・・ニヤっと笑うMちゃん。

全員その場から一時退散しました・・・・さすが大人並み・・・大物になるに違いない・・・笑

 

そしてお兄ちゃんのK君。すっかり大きくなったなー。それにお兄ちゃんらしくしっかりしてきました。

それにしても兄弟の弟は、お兄ちゃんが食べてるものとか飲んでるもの、ホント欲しがりますよね。

この日もK君が飲んでるコークが欲しくてたまらないMちゃん。もらえるまで粘る弟と最後には折れる兄。

うん、うん、わかるよ、K君、僕も長男だから、よーくわかるよ、その気持ち!

親にも「お兄ちゃんなんだから」って言われるんだよね。がんばれ、K君!

 

K君の男のこだわり。カウンターでのひとコマ。

 

バー・スタッフ「何にする?」

K「SOLOありますか?」

スタッフ「あると思うわ、ちょっと調べてくるわね」

 

そして確認したスタッフがニコニコしながら、

「SOLOはないけどLIFTがあるわ、すごく似ている味よ」

 

「う~ん」と、首をひねってしばらく考えこむK君。

そして悩んだ挙句「コークください」。

 

だよね!やっぱりSOLOじゃないとダメだよね!似てても違うものは違うものね!

 

 

 

さてさて、料理の話ですが・・・

僕が一番気に入ったのは、マッシュルームのリゾットを揚げてある一品(写真左奥)。

外側のカリカリ感と中のしっとり感がとてもよい食感で、味もマッシュルームの出汁が染み出ていてとても美味しいです。

そしてグリル・チキン(写真右手前)とサラミも、白ワインにピッタリの味です。

いや、カラマリもオリーブも、どれも白ワインにピッタリ・・・ってか、白ワイン飲むために注文してねぇか~?オーダーしたの誰?  

奥さんです。

 

そして「MARGHERITA PIZAA」と「ITALIAN MEATBALL PIZZA」

楕円形の薄~いピザ生地に、いい感じでチーズ、トマト、パセリ、そしてミートボールが散りばめられています。何と美しい彩り!

味はそんなに絶賛するほどではありませんが、ここがイタリアン・レストランではなくパブであることを考慮すると、

かなり高得点のピザだと思います。大勢で、しかも子供がいるときには、ピザは欠かせませんね。

 

でも子供たちはやっぱり、チップスが一番美味しいらしい・・そりゃそうか(笑)。

 

 

そして次々にあいていくワインたちと酔っ払っていく大人たち(笑)。

壊れてしまった大人たちがはしゃぐのをよそに、K君とMちゃんが一番しっかりしてたなー。

こうやって子供たちは立派に育っていくのですね(笑)。

 

いやー、ほんとにほんとに楽しかった!

 

最後に、ラブリーなE&Kちゃんファミリーのワンショット。

 

Eちゃんは顔出しOKって言ってたけど、既に酔っ払ってた可能性大。大丈夫かな?(笑)

 

rk

 

RIVERVIEW HOTEL

29 BIRCHGROVE RD, BALMAIN

9810-1151

http://www.theriverviewhotel.com.au/

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら