staffrecfood
未分類

玉城さんの極上お寿司&お刺身!

いよいよ大先輩のY子さんが日本に帰国することになりました。

とても残念ではありますが、シドニーでがむしゃらに働いて、お店を切り盛りしてきたY子さんとご主人。

そろそろ日本でゆっくり悠々自適に暮らしてほしい気もするので、ここは黙って納得しましょう!(笑) でも正直、寂しいです・・

いやしかし、Y子さんが暮らす予定の福岡に、何泊でもできるというのは僕たちにとっても将来とても楽しみ!

Y子さん、近い将来1週間ぐらい泊まりにいくので、よろしくお願いしますよ!

 

そんなY子さんとの残り少ないシドニーでの食事、今日はクロウズ・ネストの富貴レストランに行ってきました。

オーナーの玉城さんとY子さんは同級生らしいです。

 

玉城さんお任せのお刺身盛り合わせ(同級生用特別バージョン)

実はクライアントさんとのミーティングでかなり遅れてしまった僕に、

心優しいY子さんは、僕の大好物の大トロをほとんどとっておいてくれました。こんなY子さんが大好きでです。

この大トロ、ホントやばいっす。実際、アポ中の僕に奥さんがSMSで「OHTOROGA SUGOSUGIRU・・・」と打ってきました。

お願い、仕事中にやめて、そんなSMS。気が散って仕方ないから・・・。

いやー、ほんとっ、美味しかったです!それ以外に表現できない。他のネタももちろん最高ー!(あんまり残ってなかったけど・・・)

 

本マグロの中落ちのユッケ

これは卵をまぜた後の画像らしいです。

え~と、これは跡形も残っていませんでした・・・Y子さんと奥さんいわく、絶品らしいです・・・

心優しいY子さんも、さすがにこれは残しておいてくれませんでした・・・涙  

 

本マグロのカマ

この辺りから本格的に参戦した私。

本マグロのカマなんて生まれて初めて。ゴージャスな一品でした!

 

ソーキ・ソバ

沖縄出身の玉城さんらしい一品。

うん、さっぱりした味付けですが、豚肉のスペアリブの出汁がしっかりでてますね。

これに紅生姜を落としていただくと、まさに南国、沖縄に行った気分。すばらしいー。

 

最後に(まだ食べる?)玉城さんのお寿司。お腹いっぱいだけど、これ食べないと来たかいがないです。

今日はうに、いくら、イカ、玉子を。

玉城さんのこのやさしい味付けの玉子、大好き!いくらもうにも、そしてイカも、もちろん美味しかったです。

ときどき玉城さんのお寿司が無性に食べたくなる根源がここにあります(笑)。

 

そして閉店後も、ぞくぞくと集まってくる玉城さんファン。宴会はまだまだ続くのでした。

 

FUUKI 

417 PACIFIC HIGHWAY, CROWS NEST

9436-1608

火~日 18-22 月休 BYO

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら