未分類

看護師必見!オーストラリアで看護師資格取得を目指しているあなたへ 「JECのOETコース」

看護師必見!

オーストラリアで看護師資格取得を目指しているあなたへ

OET Preparation CourseJET English College

「OET」は医療に携わる人の英語力を判定する試験です。試験はOETセンターが管轄し、年8~10回、世界約40ヵ所で行われます。オーストラリアで看護師登録をする場合や英語圏で看護師として働く際には、IELTSまたはOET試験で基準以上の英語力を身につけていることを証明する事が要求されています。オーストラリアで看護師登録を行う場合、試験でクリアしなければならない基準は「OET」4分野(リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング)のすべてでAからDのレベルのうち「B」以上と定められています。

こんな方にオススメ!

☑海外でも日本での看護師の経験を生かしたい。

☑医療現場ですぐに役に立つ英語を勉強したい。

☑最短で看護師登録を目指したい。

OETってどんな勉強をするの?

OETコースでは、スピーキング、リーディング、ライティング、リスニングのすべてをカバーし、スピーキングではナース役となり、患者さんとのコミュニケーションを取るなどの実践的な内容も含まれます。リーディングでは豚インフルエンザや心筋梗塞など、医療専門用語を学びます。すべてのセクションに対してOET試験に対応した対策コースとなっています。

⼊学⽇:毎週⽉曜⽇

期間:12週間

授業時間:⽉〜⽊ 18:00-20:00

⼊学条件:IELTS5.0以上 or 同等以上の英語⼒

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら