staffrecfood
未分類

ケンプシー方面で評価が高いタイ・レストラン!

ふ~、忙しい日々です(笑)。

日中は外を飛び回り・・・その合間に会議とスタッフとの打ち合わせ、そして自宅ではクライアントとのメールのやり取り・・・

そしてブログのアップは基本、夜中か出勤前、いや、最近は土日限定になってる・・・

最近いろいろあって寝不足気味で、夜中PCに向かってカタカタ、キーボードを打ってるとそのまま熟睡してしまいます。

コツコツ書いてきたこのブログも、ようやく皆さまから読まれるようになってきたのに、すみません、アップがなかなかできなくて。

お客様には「ブログは頻繁にアップしてくださいよー」ってお願いしてるのに(笑)。

やっぱりM社長のあのアップ力(?)はすごいなー。まぁ~、簡潔(手抜き?)なときもありますけどね・・・笑

 

さて、訪問してから既に2週間近く経ってるお店ですが、今日はケンプシーのタイ・レストラン「TAN THAI」をご紹介します。

ネットの書き込みで評判が良かったので行ってきました!

 

まずアルミの器に入ったお水がサーブされますが、これが最後までぬるくならないというか、ず~と冷たいままです。アルミが成せる技ですね。

 

 

PANDAN LEAVES CHICKEN

中味はこんな感じです。

 

いや~、これ旨い!日本の「焼き鳥」みたいに香ばしかったです。大絶賛!!!

このパンダンの葉っぱ(東南アジアの香り付けの葉っぱ)の香りが上品にチキンに移っています。歯ごたえもありほんと美味しいです。

 

TOM YUM CHICKEN

やはりトム・ヤムは僕にとって最強のスープですね(味噌スープを除く、いや味噌汁はスープじゃないから!)

このスープ、約20年前に初めていただきましたが、そのときの感動と今の感動、ほとんど変わりありません。

でも、トム・ヤムはやはり「チキン」ではなく「海老」が正解だと思います。本日気づきました。。。

 

TAN THAI MASSAMAN CURRY

じっくり煮込んだビーフ・チークとポテト、ピーナッツが入っているマイルドなカレー。 

うん、お肉は柔らかで、香りもいいし食材も美味しいですが、味付けがちょい甘いです。オージーには受けそう。お子さんにもいいかも。

 

BEEF SALAD 

炭火で焼いた半生の味付けされたビーフ・ランプのスライスが、

ライム・ジュース、赤玉ねぎ、チリ・フレーク、タイ・ハーブととてもよくマッチしています。

 

タイ料理はいつ食してもはずれはないですね、ほっとします。

 

ところで、近くにあったこのお肉屋さん、なんか、いやじゃありません?

でも、奥さんこのお店でレバとフィレを買ってました・・・でもそれって、チキン・レバとポーク・フィレですよね?

まさか、〇〇の肉じゃないでしょうねー(笑)。

 

次回は、日本人オーナーの話題のお店を2店ご紹介します。絶対お得な内容なのでお見逃しなく!近々公開予定!(予定)

 

TAN THAI RESTAURANT

148 BEAMISH ST, CAMPSIE

9789-0003

11:30AM-UNTILL LATE DAILY

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら