staffrecfood
未分類

灯台下暗し!ご近所にあったタイ・レストランがいい感じ!

以前ご紹介したピアモントにある「GRAIN」の目の前にあるタイ・レストラン。

前々から気になってたんです、このお店。一度行ってみたいと思いながら、ついつい周りの華やかなお店に吸い寄せられてました。

確かにこのお店、見た目がテイクアウェイ屋さんっぽく、実際テイクアウェイのお客さんが多いらしいのですが、

ネットでの評価は全然悪くないどころか、結構高いのです。

こういう地味なお店が本当は美味しく、しかも安くて、侮れないということを今日は実証します。

 

店内はタイの素敵な絵画が飾られていたり、内装もとてもシックで、想像していた以上に落ち着きがあります。

着飾ってくるお店ではないですが、ピアモントというエリアにマッチした、敷居が高くなく、でもきちんとした小奇麗なお店です。

 

まずオーダーしたのは「MARINATED CRISPY CHICKEN WINGS」。1ピース($1.50)からオーダーでき、6ピースだと$6.90。

それと定番の「FISH CAKE」。こちらも1ピース($1.80)からオーダーでき、5ピースだと$6.90。

人目を気にせず、両手に持って、豪快にかぶりつきました(笑)。うん、そういう食べ方が美味しいし、それを許してくれる雰囲気のお店です。

チキンの皮はカリカリで香ばしく、マリネされた身はしっとり歯ごたえがあります。ビールのおつまみとして最高!

フィッシュ・ケーキは小ぶりで、値段だけ比較すると手羽先の方がお得かな?でも味は全然悪くありません。

パリっと揚がっていて中の魚肉はとてもソフトです。

 

<STIR FRIED BEFF WITH GARLIC & PEPPER SOURSE>$12.90 (ソースはいろいろ選べます)

奥さんが絶賛するビーフ。ほどよく薄切りにされていて、お肉一枚一枚の厚みが奥さん好みらしいです。

お肉に焦げ目がついていてこれがまた香ばしくて美味しかったです。ガーリック・ペッパーソースがお肉と野菜にとても合っています。 

タイ米とは最強コンビですね!ご飯がすすみます!

 

<GINGER FISH> $18.80 

(このお店で2番目に高いお料理。ちなみ一番高いのは「BBQ PORK RIBS」と「MASSAMAN BBQ LAMB CUTLETS」の$19.90)

  

これは僕が大絶賛!生姜が大好きな僕にとっては、この自家製生姜ソースの味付けが堪りません!

カリカリに揚げられた白身魚をこのソースにたっぷりからめていただくと、これまたご飯がとてもすすみます。

お魚の白身が見た目にも真っ白で美しく、身もホクホクしていて歯ざわりよく、味わいも旨味が衣で閉じ込められていて、絶品でした!

 

今日はこのお店の中では高値のお魚料理をオーダーしましたが、通常の料理であれば一人$20以下、

いや、頼み方によってはオントレとメインをオーダーしても一人$15以下でおさまるのではないでしょうか?

いやー、こんなお店がご近所に1件あると、とても助かりますね。今後の利用が予想されます(笑)。

ちなみにこのお店でテイクアウェイすると、おまけでデザート(BLACK STICKY RICE PUDDING)が無料でついてきます。

(確か20ドルか30ドル以上オーダーした場合)

ココナッツ・クリーム味の絶品デザート!これだけでも価値ありますよ~!

 

THAI FOOD 4 YOU

SHOP 12, 55 HARRIS ST, PYRMONT

ENTER VIA JOHN ST, BEHIND THE POINT HOTEL

9518-7847

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら