staffrecfood
未分類

マラソンの結果とランチ@「Signorelli Gastronomia」

今回のシドニー・マラソンはブリッジ・ラン(9キロ)にエントリーしました。次回は準備万端でまたハーフ・マラソンにチャレンジしたいと思います。

さて、結果から言うと45分46秒。参加者13,600人中2,357位。男性の中では1,754位。男性の年代別では277位。

ベスト記録とはいきませんでしたが、お陰さまで目標を大幅に上回りました!やっぱ昨日のハンバーガーが効いたかな?

そして奥さんはなんと44分56秒。時速12キロを切ってます。13,600人中2,035位。女性の中では477位。女性の年代別では90位。

やりますなー、過去最高らしいです。きっと昨日のビーフ・バーガーが効いてるに違いない・・・

それにしても、3年ぐらい前までは僕の方が速かったのになー。

まっ、練習は結果を裏切らないということですね、奥さん日頃もがんばってよく走ってるもの。

 

そんなこんなでようやく禁酒と禁外食を解き、まずは自宅にてビールで乾杯!

プハ~、うまいっす! 五臓六腑に沁みわたるとはまさにこのこと!

そして向かったのはご近所の「Signorelli Gastronomia」。今回2度目の訪問です。過去のブログはこちら

 

まずは店内にあるワインセラーで白ワインをチョイス。そう、前回のブログでも書きましたがこのお店、

店内にワインセラーがあり自由に購入できます。自宅用に買ってもいいですし、その場で飲む用に買っても構いません。

ただし、その場で飲むとBYO同様、コルケージ$10/ボトルがチャージされます。

意外とレストランのワイン・メニューからオーダーした方が安くつくので、そちらの方がオススメです。

 

<SAN DANIELE PROSCIUTTO & CALABRESE SALAME>

このプロシュート、さすがデリ担当のお兄さんのオススメ、塩加減、熟成加減も素晴らしく美味しかったです。

サラミも脂加減がほどよく、見た目ほど味はしつこくありません。意外とさらっと食べれます。

 付け合せのオレンジ・ピールのジャムがまたこれらによくマッチし、お肉の脂身をさっぱりした味わいにしてくれます。

 

<BRUSSEL SPROUTS / PANCETTA / CHESTNUTS>

 

これ初めていただきましたが、美味しかったです!シャキシャキの芽キャベツは淡白な味わいですが、

強めの塩加減のパンチェッタと一緒にいただくとちょうどよい味わいになり、最後まで飽きません。

合間にいただく栗が何とも香ばしいです。

 

<PANKO CRUMBED PAPANUI HEN’S EGG / WATERCRESS / BEETROOT CURED SALMON>

これも初めていただく料理。

ナイフでサクっと切ると、中から半熟卵の黄身がトロ~と流れ出てきます。うん、卵好きの僕にとってはたまりませ~ん。

味付きの衣もカリっと揚がっていて、卵との相性もパッチリ。この料理にはビールがほしいですねー!

ただ、サーモンはちょい生臭さがあったかな?

 

<LINGUINE / FRUTTI / DI MARE>

う~ん、これは・・・評価を控えたい一品でした。まだ新米のシェフが作っちゃったかな?

 

最後のパスタがちょっと残念でしたが、それ以外は美味しかったです!今度はピザに挑戦してみよ!

それにしても、飲兵衛な僕たちをこんな席に座らせていいんですか??? 勝手についで飲んじゃうよ!

 

お店の詳細は前回のブログ参照

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら