staffrecfood
未分類

火鍋にはまってます!「RED CHILLI SICHUAN HOT POT RESTAURANT」

なんと2週間の間に2回目の訪問です・・・ 火鍋どんだけ好きなんじゃい?

と、今回もやってきたのはグリーブの「RED CHILLI SICHUAN HOT POT RESTAURANT」。 前回の記事はこちら

前回来て、衝撃的な美味しさだったので日にちをおかずに再訪問・・・

 

野菜中心の食事なのに食べ応えがあり、お肉も余計な脂が落ちるのでとてもヘルシーです。

 

 

前回の教訓を生かし、今回はこの「CHICKEN PORK BONE SOUP」のみにしました!

 

 

こちらのスープだけだと土鍋になるのですね・・・こっちの方が和風っぽく落ち着いた感じでいいですね・・・

 

前回のスパイシー・ソースのときは、いかつい鉄鍋で攻撃的だったしな・・・

 

 

 

今回も白菜、ほうれん草、湯葉、ワンタン、コリアンダーボールをオーダーしました。お肉はラム肉です。

 

 

野菜を一挙に入れて、そしてミートボールも・・・

 

 

前回はビーフでしたが、今回はラムに挑戦。この鍋にはピッタリでした!

 

 

湯葉もこの鍋には欠かせません!

 

 

グツグツ煮たってきたら食べ頃です。

 

 

鶏がら&豚骨スープには香り付けのネギ、ナツメグ、クコの実なども入っています。

 

 

この白濁スープが美味しいんですよー。お肉や野菜の出汁がでていて、複雑な味わいなのにさっぱりしています。

 

このまま飲んでも上品なスープとしていただけます。

 

 

 

 

そして今回は絶対注文しようと思っていた締めのヌードル。

 

前回来たときお隣のテーブルでこれ食べてたのを見てから、心に決めてました!

 

 

豪快に全部入れました!麺が踊ってます・・・美味しそう・・・

 

でもこの麺、なかなか茹で上がらないのですよ・・・

 

もういいかな~、なんて思って食べても、まだ固いまま・・・

 

 

それを何回か繰り返し、ようやく茹で上がりましたー!

 

 

コシのある讃岐うどん食べてるみたいな、しっかりした歯ごたえのあるヌードルです。これは食べ応えがあるなー。

 

歯触りはとても滑らかで、ツルっとしています。うどんのようでうどんでなく、太めの冷麦のようでそうではなく、

 

かと言ってもちろんラーメンでもなく、とても不思議なヌードルでした。でも味は間違いなし!

 

 

 

いや~、今日も食べた、食べた!大満足なお鍋でした。

 

今度はJAMSの中国人スタッフと来てみたいな。

 

果たして彼らはあの強烈なスパイシー・スープ、平気な顔で平らげるのだろうか???

ちょっと見てみたい気もする・・・

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら