staffrecfood
未分類

JNTO主催の旅行セミナーに参加して来ました!

JNTO(日本政府観光局)主催の観光セミナー「Japan Endless Discovery」に参加して来ました!

 

取材記事はこちら

 

JAMSが発行している英語情報誌「G'Day Japan!」を配布させていただく準備のために、

一般参加者の方より一足早く会場に到着しました。

 

会場はまだこんな感じでしたが・・・

 

いざ受付が始まり開場されると・・・

 

 

あっと言う間にほぼ満席状態に。

 

 

年々増す一方の、日本への旅行の関心の高さがうかがえます。

 

 

 

 

特に今回感じたのは、アジア系旅行関係の方々が目立つように思えました。

 

やはりこんなところにも中国パワーが見受けられます。

 

 

 

 

今回のプレゼンテーションは大阪、東京、京都、安 比、蔵王の各エリア。

 

どのエリアのプレゼンに対しても、出席者の方は熱心に耳を傾け、中には真剣にメモする方もいらっしゃいました。

 

 

 

プレゼン後のネットワーキング・セッションでも、熱い質問や各エリアのアピールが飛び交っていて、

 

まさに「Endless Discovery」なニッポン!を感じる、熱く盛り上がったセミナーとなりました!

 

 

山下所長はじめJNTOのスタッフの皆さま、お疲れさまでした!盛況かつ効果的なセミナーだったと思います!

 

 

余談:

 

JNTOのKさんと立ち話していたら、僕のブログを読んでいただいているらしく(ありがとうございまーす)、

 

ブログに載ってたHOUSEっていうタイレストラン行って来ましたよー!美味しかったですよー!

 

パパイヤ・サラダを除いて、ほとんどブログと同じものオーダーしたんですけど、豚のスープは絶品だし、

 

牛タン焼きやヌードルも悪くなかったですよー!特にM社長が大絶賛のデザートは本当美味しかったですよー!」とのことでした。

 

 

嬉しいですねー。

 

 

そしてもう一つ・・・

 

JNTOのOさんが、夏らしい涼しげな色合いのとても素敵な着物をお召しになっていて、会場に華をそえていらっしゃいました。

 

いいですねー、こういう粋なはからいと演出、そして着こなし・・・・とっても素敵でした!

 

カラオケではユーミンとかを歌われるらしいですが、一度拝見・拝聴したいものです、和服姿でユーミンを歌われるところ・・・

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら