staffrecfood
未分類

ハーバー・ブリッジとビールと枝豆、そして春樹さん・・・

週末どうしても奥さんが「BUNNINGS」に行きたいと言うので、久しぶりに行ってきました。

 

日本で言うホームセンターですね。

 

それにしても相変わらず賑わってますねー。オージーにとっては必要不可欠な場所です!

 

そしてどの店舗にも大概あるホットドッグのお店・・・

 

 

一瞬匂いにひきつられそうになりましたが、さっきランチ食べたばかりだし、そこはぐっと我慢我慢・・・

 

でもその場でソーセージが焼かれてるホットドッグが$2.50だって・・・

 

やばかった・・・つい、買いそうになってしまった・・・

 

 

 

店内も大変な混みよう・・・そしてこんな愛くるしい光景も・・・

 

 

写真ではわかりづらいと思いますが、お茶目な女の子たちが子供用のちっちゃいカートを押しながら、

 

いっぱしの買い物客を装って店内をグルグル・・・思わず奥さんとクスクス笑っちゃいました・・・

 

 

 

 

そして今回ゲットしたのが、じゃ~ん、これです!

 

バルコニー用に買ったテーブルとチェアの3点セット。これでなんと50ドルもしません。

 

 

 

バルコニーでくつろぐなんで何年ぶりでしょう?

 

目の前に立ちはだかったフラットが建ってからというもの、久しくバルコニー利用していなかったな~

 

 

思えばこのフラットを借りたのも、目の前に広がるオーシャン・ビューに一目惚れして、ほぼ即決。

 

利便性重視の奥さんも納得の設備とロケーションでしたから。

 

 

 

しかし今やフラットが乱立し、オーシャン・ビューもあったもんじゃありません。。。

 

でも、何とかハーバー・ブリッジだけは今でも見えます・・・

 

 

 

週末の午後、穏やかな陽気の中、遠くにハーバー・ブリッジを眺めながら、枝豆をあてにキンキンに冷えたビールを飲む。

 

部屋の中からはこれまた久しぶりに聴くサイモン&ガーファンクルのCDが流れ、村上春樹さんの小説を読み春樹ワールドに没頭。

 

う~ん、悪くない日曜の午後だなー。。。。

 

 

 

 

そして同じく「BUNNINGS」で買ってきた鉢植。

 

 

陽気にあおられてか、一晩で一気に花を咲かせました・・・

 

こんな時間が明日の活力につながります!オッシャ~!yes

 

 

追伸:

 

このブログをアップした日に、たまたま同じテーブル・セットを2回見ました。

 

ひとつはテイクアウェイ・ショップ、ひとつは隣のフラットのバルコニーに置いてありました。

 

きっとこのブログを読んでる方の中にも「あっ、うちのと一緒だ」と思う方も結構いるんじゃないでしょうか・・・

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら