staffrecfood
未分類

久しぶりのチャッツウッドでの食事@New Shanghai!

年が明けてチャッツウッドに行って来ました。実は二日連ちゃん・・・

昨日はチャッツのあるベトナム・レストランに行ったのですが・・・う~ん正直・・・このブログで紹介するまでもないかなと・・・

 

今年はちょっと違った観点・角度でご紹介するお店を取り上げていきたいと思います。

ずばり、お客さんの喜ぶ顔を思い描いて料理を作ってくれているかどうか、そのあたりを重視したいと思います。

なぜなら、僕はこのブログを読んでくれる方には、笑顔になっていただきたい、幸せな気分になっていただきたい、

シドニーに住んでて良かったと思っていただきたい、そんな思いで書いているので、やはりそんなお店を紹介していきたいと思います。

味の良し悪しは人によって違います。リーズナブルと思うかどうかも人それぞれです。お店の雰囲気も人によって好みが分かれます。

完璧なお店なんてそんなにあるものでもありません。美味しいけど高すぎたり、安いけどサービスがひどかったり・・・

それは仕方ないと思います。人それぞれ好みが違うのですから、万人に受け入れられるお店なんて作れるわけありません。

ただ、どんな状況や条件においても「お客さんに喜んでもらいたい」という気持ちを持つことは可能かなと・・・

そんな気持ちをこのブログを通じて皆さんに伝えることができたらいいなと思います。

いや~、新年早々、語りますね・・・

 

ということで、リベンジするつもりでもう一度やってきたチャッツウッド。狙いはチャイニーズです。

天気がよろしくなかったので雨が降ってもいいようにショッピングセンター内のレストランにしよう、という思惑です。

その標的になったのは「New Shanghai Chatswood Chase」。1年以上前にご紹介したこちらが本店です。

評判には聞いていたのですが、なかなか訪れるチャンスがなかったお店です。

 

 

いや~、混んでますねー、午後2時を過ぎているというのに行列です。

順番待ちのチケットをもらって辛抱強く並んでいると、壁に面したカウンター席が空きました。

その席でいいかと聞かれ、両手に買い物袋を抱えていた僕は「どこでもいい」と即答(奥さんはどうせ長引くだろうからと買い物に行ってる)。

で、案内されたのは、この張り紙があるカウンター席。

 

今日はこのレトロな感じのポスターと一緒に食事をいただくことにします。

 

うん、悪くないですねー、この雰囲気・・モデルが僕のタイプだし(古っ)・・・

 

 

 

そしてちょっと右に顔を傾けると、従業員が一心不乱に点心の具材を包んでいるを目のあたりにできます。

 

 

 

 

料理にいきましょう!

 

 

 

<酸辣湯(サンラータン)> HOT, SPICY&SOUR SOUP WITH SHREDDED PORK & BEAN CURD

 

 

このバリューで$4.50です。味も確か。胡椒が効いていてしっかりした味わい。

 

トレーニングした後の食事としては、最高ですね。身体がゆっくり覚醒していきます。

 

 

 

 

<空芯菜にんにく炒め> STIR FRIED SPINACH WITH GARLIC

 

 

空芯菜がシャキシャキしてたなー。味わいも薄味でガーリックが効いていて、美味しかったです。

 

シンプルだけど深い味わいでした。

 

 

 

 

<イカの塩コショウ揚げ> SALT & PEPPER CALAMARI

 

 

イカが肉厚で食べ応えがありますが、結構な油・・・

 

何切れかいただきましたが、これを完食すると今日はトレーニングした意味がなくなるのでは?ということで、持ち帰ることに・・・

 

奥さんが夕ご飯に、あっさりヘルシーな一品に料理し直してくれました・・・それもまた絶品!

 

 

 

 

<小籠包> STEAMED MINI PORK BUN

 

 

普通の小籠包と蟹身入り小籠包と両方オーダーしましたが、見た目が一緒なので写真はこれだけにします。

 

結構薄い皮なので、慎重にそっと持ち上げないと、皮が破けて肉汁が漏れてしますので注意。

 

いくつか失敗した後に、ようやくコツがわかってきたので最後は肉汁をたっぷり堪能できました。

 

でも奥さんは、最後まで肉汁をこぼしまくってました・・・

 

 

このブログを書いている横で奥さんが、次に行ったときは何をオーダーするか、持ち帰ったメニューを吟味しています。

 

奥さんがもう一度行くと決めたお店だということは、それほど悪くないということです!皆さん、参考になりましたか?

 

 

 

 

僕たちはこんな感じで新年を過ごしていますが、みなさんはいかがでしょうか?

 

 

 

1月2日は義父の命日だったので、花を買いました。

 

 

あまり艶やか過ぎるのもどうかと思うし、かと言って地味過ぎるのも義父には似合わないし、

 

質素だけど華がある花を僕が選びました・・・どうですか?なかなかいいでしょう?!

 

 

 

 

この時期はいつも義父のやさしい笑顔が想い出されます。

 

 

 

New Shanghai Chatswood Chase

Shop 8-038, Chatswood Chase, Chatswood

9412-3358

 

Mon to Wed 11am – 9pm

Thu 11am – 9:30pm

Fri 11am – 9pm

Sat 11am – 9:30pm

Sun 11am – 9pm

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら