staffrecfood
未分類

今宵はビジネス・ディナー@Blancharu

長年お世話になっているN社のOさんがとうとう日本に帰国されるとのことで、また、後任のIさんも赴任されたとのことで、

 

今までのお礼と今後のお付き合いも含めて、会食の機会をつくっていただきました。

 

 

今回のビジネス・ディナーは「Blancharu」さんです!

 

長年こちらに住んでいた方も、今からこちらにお住みになる方も、またご出張の方にとっても、喜んでいただけること間違いなし!

 

オーストラリアの食材とフレンチの技、そして日本の心が一体となったお料理は、まさにシドニーならではの、

 

いや、シドニーだからこそ堪能できる味わいだと思います。

 

サービスの質や雰囲気は、プライベートはもちろんビジネス・シーンにもうってつけです!

 

 

 

最初にお断りしておきますが、今日の目的はコミュニケーションを図ることでしたので、

 

いつもみたいに詳しいお料理の紹介ができませんが、あしからずご了承ください。 

 

でもご両人に断わって、写真だけはしっかり撮ってきたので、今日は文章よりも写真でお楽しみを!

 

(Oさんが、ブログいつアップするんですか?とニヤニヤされてました。あっ、読んでいただいているんですね・・・

 

 

 

 

 

それでは、今回の犬飼ワールドにいざ出発!

 

 

<オーシャン・トラウトの炙り ニンニク・フォームのせ>

 

 

一口いただいた瞬間「うぉ~」と声が漏れてしまった一品(確かOさんの口からも漏れてたような・・・

 

サーモンはお味噌でマリネしてあるので、炙られることによってその甘味が際立っていました。

 

フォームも手間隙かけられています。ブランシャルさんのブログによると、ローストしてチキンのストックで焚き、

 

クリームを入れるそう・・・プロの成せる技ですねー!お見事!

 

 

 

<茄子とグリンピースのムース キングクラブのせ トマトソース添え>

 

 

フワっとして滑らかなムースの食感と、自家製マヨネーズで和えられた贅沢な味わいの蟹身の出会いが面白く、

 

そこに酸味の効いたトマト・ソースが混じるのですから、こんな楽しいお料理はありません!まさに犬飼ワールドに足を踏み込む瞬間!

 

いや、もう既に踏み入れているけど・・・ってか、どっぷりつかっちゃってます・・・

 

 

 

 

<そばナーラ>

 

 

これまた大変面白い発想です。結構はまります・・・ 

 

一口目より二口目、二口目より三口目と、食べ進めるたびに犬飼シェフが表現したい味わいが、舌に染み込んできました。

 

蕎麦好き、卵好きの僕にとっては、何とも堪らない一品でした 

 

トリュフのゴージャスな香りと海苔の素朴な香りが、食欲を刺激します。

 

そう言えば犬飼シェフ、蕎麦処、信州は松本のご出身です。このお料理には郷土愛が込められているのでは?!と思いました。

 

 

 

 

<本日のお魚>

 

 

ご覧ください、このビジュアル。あ~、この写真見てるだけで、当日の感動が鮮明に蘇ってきます。ぜひもう一回食べたい!

 

柔らかな白身が、ほんのり焦げ目がつく程度、上品に焼き上がっています。

 

ソースも主役の邪魔をすることなく、おしとやかに、でもしっかりと、主役を引き立てています。

 

 

 

 

<ポークのガレット仕立て マッシュルームのデュクセルのせ マスタード・ソース添え>

 

 

これ、美味しかったなー!ガツンとインパクトのある味わいでした。

 

下に見えるのはポークをコンフィにしたもので、カリカリで香ばしく、このディナーの最後の段階でもあっさり完食!

 

上にのっているのはマッシュルームのディクセル、マスターソースと共に、ポークのジューシーな味わいを上手に引き出してます。

 

 

 

<本日のデザート>

 

 

すっきり、そしてさっぱりした味わいで、最後の締めのデザートして最適。

 

これでもう思い残すことはなく、満足感いっぱいでお店を後にできます。

 

本日の犬飼ワールドは、今までよりも更にもう一歩踏み込んだ、新しい世界へといざなってくれたような気がします。

 

 

 

本日のコースを振り返ってみて、その味わいを脳裏に思い浮かべると、

 

お世辞抜きにもう一度同じコースを味わってみたい、それほどどのお料理も甲乙つけがたく、

 

それぞれに特徴があり、飽きさせないコースでした。

 

 

 

お陰様でN社の方にも喜んでいただけました。

 

犬飼シェフ、スタッフの皆さま、本日もありがとうございました!最高に美味しかったです。

 

 

 

さて、今回の犬飼ワールド、皆さんにとってはいかがでしたでしょうか?!

 

 

 

ADR:

Shop 1, 21 Elizabeth Bay Road Elizabeth Bay NSW AU 2011

TEL:

+61 2 9360 3555

FAX:

+61 2 9360 3556

EMAIL:

info@blancharu.com.au

Opening

Hour:

blancharu is open

mon – fri , sat for dinner from 6:00pm – 10:00pm

fri , sat for lunch from 12:00pm – 14:30pm

sun close

WEB:

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら