staffrecfood
未分類

美味しいのは当たり前!タイ料理は安くなくっちゃ!「TOM-YUM TUM-GANG」

今日は、日本出張前に行ったタイ・レストランをご紹介します。出張準備などで忙しく、書く暇がありませんでした・・・

 

 

グリーブにある「TOM-YUM TUM-GANG」です。

 

グリーブのメイン・ストリートに面するとても開放的なお店です。

 

 

 

店内も陽光が差し込み、明るい雰囲気のカジュアルなお店です。

 

 

 

 

このお店、とにかく安いんです!ランチ・スペシャルは平日も週末も全て$7.50(シーフードだと$9.50)。

 

 

 

 

 

 

「TOM YUM SEAFOOD」 これはランチ・スペシャルではないので普通に$9.50

 

 

このお店にしては高めのお料理ですが、シーフードの出汁がライム・ベースのスープに染み出ていて、

 

シンプルなテイストながらも贅沢で深みある味わい。

そしてでかい! 今までで一番大きな器でサーブされたタイ・スープです。これだけでも結構お腹がふくれます。

 

 

 

 

 

「KRA PRAO」

 

 

大ぶりの海老がゴロゴロ入っている、ミックス野菜のスター・フライです。

 

タイ・ハーブとフレッシュ・チリ、そしてフレッシュ・バジルの香りが食欲をそそります。

 

ちょうどよい辛味に刺激され、ジャスミン・ライスがすすみます。

 

 

 

 

 

「THAI BEEF SALD」 

 

 

え?!え?!え?! 想像していたタイ・ビーフと違う!僕が想像していたのは、薄切りのレアなビーフなんですけど・・・

これって、日本の焼肉じゃない?しかも中落ちカルビ?ってぐらい脂のってるんですけど・・・

 

もちろんご飯がすすむ、すすむ・・・

 

 

 

とにかくお財布にやさしく、お腹がいっぱいになるお店です!

お給料日前のあなた!お腹ペコペコのあなた!うってつけのお店ですよ~!

 

 

 

TOM-YUM TUM-GANG

 

249 Glebe Point Rd, Glebe

 

8065-0859

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら