staffrecfood
未分類

久しぶりの韓国焼肉@Bakehouse Garden Restaurant

今回も日本出張前のお話です・・・遠い記憶をたどりながら書いております・・・あしからず・・・

 

 

ノース・ストラスフィールドにある韓国焼肉「Bakehouse Garden Restaurant」というお店です。初めて訪れました。

 

なぜこのお店にしたかと言うと、エンターテイメント・バウチャーが使えるからです・・・あしからず・・・

 

ちなみにこのバウチャーを使うと25%オフになります!

 

 

 

さて、まずはお決まりの無料でサーブされる、前菜のおかず(パンチャン)から・・・

 

白菜やキュウリのキムチも当然美味しかったですが、

こちらのはんぺんのような食感のパンチャンも美味しかったです!

 

それぞれ、よもぎっぽい風味と黒ゴマの風味が効いていました。

 

 

 

 

でも一番美味しかったのは、このナスビ!

 

 

日本の焼き茄子の風味がありました!

 

 

 

お肉に行きましょう!

 

この骨付きカルビ、結構でかいっす! そして綺麗な霜が入っています。

 

 

 

 

ポークベリーもかなり肉厚。どんな味わいなのでしょう?!

 

 

 

 

一人前にしてはかなりの量の牛タン。お味の方は?

 

 

 

 

 

焼肉はこの焼き始める瞬間がワクワクしますね!

 

 

 

 

 

焼きあがる前にセサミ・オイルをオーダーしなくちゃ!

 

 

これなくしては、韓国焼肉の牛タンはあり得ない!

 

 

 

 

焼いている間に、野菜スティックを韓国味噌につけていただきます。

 

 

日本の味噌とは一味違う旨みと深みがあります!野菜にぴったり!

 

 

 

 

 

焼き上がりました!

 

 

カルビはまさゴージャスな味わい!韓国焼肉の王様です! このカルビ、ほんとめちゃうまっ!

 

ポークはカリカリに焼くと余分な脂肪が落ち、焼く前のファットな印象はどこへ?!ってぐらい姿を変えます。

焼肉は豚の旨みがシンプルに味わえますね!

 

牛タンはコリコリ感がいいですね~。歯ごたえよく、セサミ・オイルのフレーバー、そして岩塩の塩味と最高の組み合わせ!

 

 

 

 

韓国焼肉の〆はやっぱり冷麺でしょ!(お腹いっぱいだったのでハーフ・サイズにしました)

 

 

何とも素朴なやさしい味わいの冷麺でした。見た目もテイストも透き通っています。

余計な味付けがなく、それぞれの素材をシンプルに愉しめます。スープの上品な酸っぱさも最高!

 

これに韓国カラシ(この液体状のゆる~い感じのカラシがたまりません!)を加え、ビネガーを回しかけていただくと、

自然に笑みがこぼれるぐらい、幸せな気持ちになります! 冷麺、最高ー!

 

 

 

 

 

久しぶりに韓国焼肉をいただきましたが、やっぱり焼肉の本場ですね!最初から最後まで飽きさせません。

 

僕はやっぱり肉食をやめられそうにないです・・・

 

 

 

 

 

この後スタイリッシュなパブを見つけましたが、それは次のブログで!

 

 

Bakehouse Garden

 

11 George St, North Strathfield

 

8746-0299

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら