jams_staff
未分類

都会のオアシスTacca Hair Galleryで驚愕ビフォー&アフター

冬を愛する人は 心広き人

根雪を溶かすような 僕の母親~♪

 

母さん、ここシドニーはさむぃぃ~毎日(寒い+天気がイイ日!)が続く今日この頃とです。

冬将軍到来!鍋、蟹、牡蠣、鮭、酒、熱燗、人肌燗…人肌。

冬ってどうしてこう、人恋しくなっちゃうんでしょう。「男心と秋の空 女心と冬の風」ね。

なんて、おセンチな女子が約一名。

 

前回訪問した ネイルサロン・ココ では、自宅でできるセルフ・ケアを学び、すっかり「女子力」がアップした

(つもりの)JAMSスタッフのUmi。

2011冬☆美的革命第弐弾! Umiに与えられた今回のタスクはそう、乙女の命ともいえる「髪」。

完全になめてかかっていた、オーストラリアの乾燥した気候&冬でも容赦のない紫外線。

そして日頃の監督不行き届きが祟って、ダメージMAXのバサバサヘアがSOS! 大至急養分を補給せねば!

 

今回、白羽の矢が立ったその先は、昨年シティに新しくオープンしたばかりの"Tacca Hair Gallery"。ヘアケア製品業界大手のWella(ウエラ)が主催した世界最大規模の美容の祭典トレンドビジョン・アワードで、2006、2007年Winnerという輝かしい実績を誇るTaca さんがオーナー兼スタイリストを務める同サロン。ダメージ髪に潤いを与える最高のトリートメント・サービスを提供しているとの噂を聞き付けたら、押しかけないわけにはいかないわっ。

 

自分でも驚愕の「ビフォー&アフター・ショー」となった今回の突撃取材!

女子の皆様、大必見です!!

 

頭の凝りを取るだけでなく、顔のむくみも除去してくれる!?

大好評の「スカルプ・マッサージ」を早速体験!

傷んだビフォー髪

今回担当してくれたのは名前はウミと一字違いだが、女子力はひとケタもふたケタも上を行く笑顔がとってもキュートなユミさん。

「スカルプ・マッサージは、頭皮だけでなく、肩や頚の凝りをほぐすことによって頭皮の血液循環を高め、さらに副交感神経に程良く刺激を与えることで、リラックス効果が持続する作用があるんです」とのこと。

ユミさんの絶妙な加減のマッサージで、頭皮だけでなく、肩も首も表情も緩み、全身リラーっクス。あまりの気持ち良さに目から鱗が、口からヨダレが…出たり出なかったり。

今回体験する「スカルプ・マッサージ・コース」では、地肌を柔らかくし、しなやかな髪をキープするために最適なアイテム、「資生堂 フェンテ・ビタボルテージ・シリーズ」を使用。

 

潤いヘアへの道 マスト・アイテム①

資生堂 Fuente

植物の力で健やかな髪と地肌を育む、美しく輝き続けたい女性のための高性能スカルプ・ケア。ホップエキスを配合して、さらに進化を遂げた新商品を今回は体験!

 

トリートメントの浸透力を MICRO MIST で最大限まで活性化

すごい密度の蒸気

右の写真をとくとご覧あれ。昨今の日本の国政の不甲斐なさに怒り爆発!!

で頭から湯気が~!?

んなことはないが、放置プレーで乾ききったUmiのパサパサヘアーに潤いを取り戻すには、通常のトリートメント剤だけではこと足りません!というわけで、「潤いヘアへの道 マスト・アイテム② MICRO MIST」を体験させていただくことに。

超高濃度蒸気によって、トリートメント剤がじっくり髪に浸透していく効果を実感。家庭ではできない、サロンならではのヘアケアを体験し、すっかり夢心地のUmi。まるで、乾燥大陸ここオーストラリアで、極上の温泉に入っている気分。

サウナやジョギングでも汗をかかないUmiの身体がポカポカに。

 

  潤いヘアへの道 マスト・アイテム② MICRO MIST  

加温することで、トリートメント剤や髪内部の水の分子活動を活性化。また、加温されたマイクロミストが毛髪を膨潤させ、水の分子活動と相まってトリートメント剤の浸透を促進、髪の奥深くまで浸透させます。

 

水にもこだわり!? 仕上げはVitamin Showerで塩素を取り除く!

衝撃のアフター!艶サラ感最高!

水道水に含まれる塩素は、肌や髪のナチュラル・オイルを知らぬ間に洗い流してしまうんだそう。その結果、頭皮の乾燥、肌や目の痒み、頭痛などの原因を引き起こすこともあるのだとか。塩素を取り除くことによって、髪をふんわり柔らかく、つやつやに、そしてパサパサを防ぎます。カラーやパーマの方も心配無用! Vitamin Showerで痛みも抑えて、いつもより長持ちに!

「あー、だから頭皮や髪が痛んでいたのね。仕方がないわ。塩素の仕業ねっ!」と因果応報とは露知らず、自分の不摂生は棚に上げ、都合のいいように解釈するUmi。このミラクルなビタミンシャワーヘッドさえあれば、Umiの髪は一生乙女でいられるのね。Tacaさんどうかひとつ、このシャワーヘッドを我が家へ導入させてくだされ!!(涙)

 

  潤いヘアへの道 マスト・アイテム ③ ビタミンシャワー 

ビタミン・シャワ とは…

ビタミンCパウダーのカートリッジで塩素を除去。アンチ・エイジングにおいて重要な役割を果たしているビタミンCによりコラーゲンの生産が刺激を受け、肌・髪ともに若返るのだそう。しっかりブローで、さらに真っ直ぐな仕上がりに。

 

最後にTacaさんと記念撮影!

~体験を終えて~

シティのド真ん中にあるTacca Hair Gallery。一歩足を踏み入れるとそこは都会の中に現れたオアシス。洗練されたデザインの中にも癒しの空間がそこにあり。差し出されたお名刺はホンモノの花札を使用したもの。そんなおっしゃれーな印象のTacaさんでしたが、会話が始まるとそこはまさにTacaワールド。会話も一流ですが、もちろん腕は超一流。

そんなTacca Hair Galleryで、目下、美的構造改革中のUmiは今回も大成功!

今回体験した「スカルプ・マッサージ・コース」は女子はもちろん、髪や頭皮が気になるメンズにも◎。これからは男子もヘアケアは常識の時代!!

 

さてさて、Umiの美的革命第参弾はど~こだっ!?

 

さぁさぁみなさん、冬来たりなば春遠からじ ~ If winter comes, can spring be far behind? ~

冬の間に女子力・男子力に磨きをかけて、春に備えましょっ!

 

Tacca Hair Gallery

06、07年度、ウエラトレンドヴィジョンで国内のヘアコンペティションで優勝。ハイファッションでデサイン性、創造性のあるスタイルを提供。美容師探しに疲れたあなた、違いのわかるあなたへぜひオススメ。

住所:490 Kent Street, Sydney NSW 2000

電話:0412-577-550

WEB:http://www.taccahair.com

営業時間:火~土 10:30-20:00  日10:30-15:00  月休

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら