staffrecfood
未分類

まさか、まさかの連続xxxxx料理

ある日残業していると奥さんから呼び出しの電話があり、用事があり近くまで来たからご飯食べに行こうと言う。

 

急いで後片付けをして、待ち合わせのパブに急いで向かう。

 

どこで食事するかを二人でじっくり相談するが、なかなか決まらない・・・あ~でもない、こ~でもないと約30分・・・

 

その間に消費したビール2杯。やばい、早く決めねば無駄にお金を消費し、へたに酔うばかりだ。

 

そんなときに便利なのがエンターテイメント・カード。結局このカードが利用できるお店に行くことで決定。

 

この近辺でまだ使ってないお店の候補のうちの、パブに行くことにしジョージ・ストリートを闊歩する僕たち。

 

決定するまでには時間がかかるが、決定してからのアクションは速い。心に迷いがないからだ。

 

歩きながらパブ飯は何にしようか、シーフードにするかお肉にするか考えるが、今日はシーフードにしよう。

 

後はお店に着いてオーダーするだけだ・・・フフ・・・・完璧だ・・・

 

 

 

そこに「Enperor's Choice」という老舗中華レストランの看板が突然目に飛び込んできた。

 

昔々からあるレストランだが、実は一度も入店したことはない。何気なく貼り出してあるポスターをのぞいてみる。

 

そこには「北京ダック2コース$55」の文字・・・

 

 

僕 「ふ~ん、北京ダックだってさ。今週食べたばかりだね。美味しそうだけど・・・ちなみにここエンタメ・カード使えるの?」

 

奥 「使えるよ」

 

僕 「えっ、そうなん?ってことは、25%引きだから$40ちょっとで北京ダック2コース?」

 

奥 「ここにしよっか?」

 

僕 「うん、北京ダック食べたい」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・意思弱ぇ・・・・ってか、心が迷いだらけ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでやってきました「Enperor's Choice」!完璧、北京ダックづいてます!

 

そしてオーダーはまさかの北京ダックオンリー!売上につながらない客です!

 

 

でた!いきなり運ばれてきました!自分で包むのではなく最初から包まれていました。

 

大きめにカットされた北京ダックが一切れか二切れ入っていて、そして一人4ピースあります!

 

ボリューム満点ですが、お味の方はどうなんでしょうか?!

 

 

いや、これ本当に大ぶりなんですよ。一人4ピース、二人で8ピースはかなりのボリュームです!

 

しかも味わいも最高~! 僕たち好みのお肉が少ない皮がメインの北京ダックです!

 

ハチミツの甘味がしっかり皮に染み込み、香ばしく焼き上がった皮と肉の絶妙のバランス。

 

先日のおじさんの北京ダックもいろいろなこだわりがあって美味しかったですが、

こちらもとてもシンプルというかオーソドックスで、「あ~、北京ダックだ~」って感じの味わいでした。

 

 

 

 

そして2コース目は「サンチョイボウ」。こちらは全部で4ピース、一人2ピースです。

 

 

こちらもまさにダックの濃い味わいが堪能できるオーソドックスな一品でした。「奇をてらわず」って感じかな?

 

 

僕にとっては若干濃い目の味付けでしたが、奥さん的には全然OKらしいです。

いや僕もビール飲んでるから、ちょうどいいんですけどね・・・

 

 

 

 

お店には悪いと思ったのですが、今日の食事代、北京ダックだけだと二人$40ちょっと、しかもお腹いっぱい。

 

でも、僕たちにしたら量も大満足!野菜もたんぱく質も炭水化物も適度に摂れるしね・・・yes

 

 

 

 

そして中華レストランでの最後のお決まり、フォーチュン・クッキーがサーブされました。今日はどんな占いが出てくるのでしょう?

 

 

いつも思うのですが、フォーチュン・クッキーって、

 

 

そのとき求めてる言葉やことわざがでてきません?

 

僕たち二人とも、今回も妙に感心する助言がでてきて、なんだか元気がでると同時に身の引き締まる思いがしました。

 

 

 

今日はこのお店にして本当に良かった!僕たちの直感も、たまには役に立ちます!

 

 

 

261 George St, Sydney

 

9247-7740

 

Lunch

Mon to Fri Noon – 3pm

Dinner

Mon to Sat 5pm – 9:30pm

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら