staffrecfood
未分類

ハーフマラソンの後のランチ@Pyrmont Point Hotel

無事、ハーフマラソン走り終えました!

 

 

結果はというと・・・・

 

 

ベストタイムよりも2分ぐらい遅れたけど、今回の目標はクリア!

 

 

そして何といっても嬉しかったのが・・・

 

 

奥さんに勝った!イエ~イ!yes 

 

 

一緒に出場したレースが15回以上、そのうち僕が勝ったのは奥さんがまだマラソン始めて間もないころの1回だけ・・・

 

 

ってことは7年ぶりぐらいに勝ったってことか?!

 

ようやく夢が叶いました!(ってか、夢、ちっちぇ~

 

 

 

 

と、そんなルンルン気分でやってきたのはご近所にあるピアモント・ポイント・ホテル。僕たち御用達のパブです。

この辺に住んでいる日本人の方もおそらく利用しています。

 

 

 

さて、このパブに決めた理由は・・・・

 

 

 

足が痛くて歩けねぇ・・・・

 

うちの駐車場に行くのとそんなに距離変わんないし、みたいなノリで行きました。

 

それと21キロ走った後は、とにかく「肉食いてぇ~」モードになるので、本日は最初からステーキ狙いです。yes

 

あっ、それと、エンタメ・バウチャーが使えるので、メイン・ディッシュひとつフリー・・・(それかよ!)

 

 

こちらのパブ、室内でも食事できますが、

この日は最高のお天気(マラソン・ランナーにとっては過酷な気温・・・)だったので、外のテーブルでいただきました。

 

天気さえよければこちらの方がオススメ!

 

 

Pan Fried Blue Eye with Asian Soba Salad

 

これは本日のスペシャルから奥さんがオーダー。皮がパリパリで身はしっとり、ほどよい脂がのって塩加減もちょうどよかったです。

 

 

そして付け合せのソバ・サラダの味付けはタイ風です。さっぱりしてて悪くないですね~!

 

 

茹で加減もほど良く固めで、僕好みでした。

 

 

 

250g sirloin with creamy potato mash, almond green beans,café de Paris butter and red wine jus

 

さて、本日のお目当て「ザ・ステーキ」! 250gって迫力あります!

 

このフレンチ・バターの香りと味わいがゴージャスで、サーロイン・ステーキの贅沢な味わいがさらにアップしていました!yes

 

 

 

焼き加減もまさにミディアム・レア!完璧でした!

 

食べ進めるうちにマラソンで消耗した体力が徐々に回復し・・・いや、ひょっとすると走る前よりパワーがついたかも・・・

 

やっぱマラソンの後はステーキに限ります!お陰で体の中からパワーがみなぎってきました!

 

 

次回のマラソン前はしばらくステーキ我慢して、ゴール後のステーキを思いながら走ると、もっといいタイムでたりして・・・

 

 

 

Pyrmont Point Hotel

59 Harris St, Pyrmont

9660-1908

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら