toratora
未分類

海外で日本人とバレちゃう行動って??

このアメブロの記事を書いていると

いつも右端の”アメーバニュース”についつい目目がいってしまいます。

おもしろいトピック満載です。合格

合コンでもてる女子の特徴」とか

重たい女だと彼氏に思われてしまう行動」なんていう記事だと

仕事中にもかかわらずちょっと覗いてしまいたくなりますよね。

いえ、私は断固として見てません目

仕事中ですからね。見てませんよ~あせる

で、またまた見つけちゃいました。

”海外で日本人だとバレる行動”

海外旅行中に「日本人ですか?」と客引きに声をかけられることが多いあなた。

「なぜ私が日本人だとわかるの!?」と不思議に思ったことありませんか?

この記事によると

「車が走っていないのに青信号を待っている」

うーん、納得ですよね。

こちらに置き換えていえば、

得にシドニーっコは”信号信号機を守りません”むかっ

いつでも、どこでも、自分の渡りたいところで、渡っちゃいます。あせる

車をよけてまで渡る人もいて、見てるこっちがハラハラしちゃいます。叫び

同じことを列車でもやって、列車に跳ねられたっていう笑えない話もあるほどです。

ところが、メルボルンの人は違います。合格

(あえて言い切りますが、もしかして私の勘違いかもしれません)

なんだかお上品というか、

ルールを守らない奴は野蛮だわ的なものがあるかもしれないです。グッド!

(あくまでも私の印象です)

だから、メルボルンで信号信号機を守らないで道路を渡っている人は、

間違いなくシドニーっコか関西人です。(笑)

大阪の友人が

「東京で、みんなが信号を守っているのに驚いたショック!」と言っていました。

これもあくまでも私の友人の勝手な思い込みかもしれませんのであしからずビックリマーク

その他

「レジでお金を払うときに端数の小銭を出す」

こちらのスーパーに行くとインド系(数字に強い)のレジの人が多いので、

端数を出しても、スムーズにお釣りをくれますが、

相手がオージー(数字に弱い)だと、

コンフューズされて考えこまれちゃうこともあせるあせる

ひどい時は小銭をつっかえされる場合も多々ありです汗

あと、こちらの記事には書いてなかったですが、

「日本人は時間通りに現れる」

というのを個人的には加えたいと思います。

こちらに住んでる人は、「ふむふむ」と納得されるかと思いますが、

まず日本人以外と待ち合わせをして、時間通りに現れる可能性は皆無ですあせる

(これも私の偏見です)

相手のナショナリーティ(国籍)にもよりますが、

一般的に遅れてくること前提でコーヒーでも飲みながら

気楽に待ってた方がよいかもしれません。!?

でも責めちゃかわいそうですよ。

本人は時間通り来る気満々でも、交通機関が遅れるのことも多々あるので。。

またPARTYが7時からとなっていたら、7時に現れるのは大体日本人です。

他のナショナリティーは8時か9時に現れます。

その他は

「タクシーでドアが開くのを待っている」


「海外で電話をかけながらぺこぺこしている人がいたら日本人です。(笑)」

どうですか?面白くないですか

今日もすっかり仕事を忘れて見入っちゃいました。。(失礼)

それでは皆さん 今日もよい1日でありますよーに!アップ

それと、あくまでも信号は守りましょうね!!

Kaoru@Sydney晴れ


>>全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら