staffrecfood
未分類

久しぶりのシドニーでの食事はアルゼンチン料理!@BOCA

 

日本からシドニーに戻って2週間以上経ちますが、暑かったり寒かったり、なんだかよくわからない天気が続いてますね~。

 

 

 

 

 

そんな久しぶりのシドニーネタはというと・・・なんと!生まれて初のアルゼンチン料理です!

 

 

そう、20年来の元同僚達が集まる同窓会の今回の幹事は、日系アルゼンチン人のアレックスなんです。

 

ということで必然的にアルゼンチン料理に決定!

 

でも、アルゼンチン料理ってどんな感じ???ってことで最初からワクワク状態

 

 

 

 

 

やってきたのはダーリング・ハーストにある「Boca Argentinean Grill」。

 

 

 

 

女性陣が「2階のトイレに行くまでのインテリアがすっごく素敵~!」って言うので、まずは店内散策。

 

 

 

 

南米らしいカラフルな基調の階段を登ると・・・

 

 

 

 

素敵な小部屋が現れました。

 

 

さりげなく飾ってあるアルゼンチン産の服飾品が、インテリアのアクセントになっています。

 

女性陣も言っていたけど、南米の雰囲気って日本人の僕たちに対しても、なぜか郷愁を誘いますよね。

 

 

 

 

そしてこの部屋を通り抜けると・・・

 

 

 

 

 

うぉっ、いきなり鮮やか、かつカラフルな色相に!

 

 

 

この色合い、なんだかハッピーな気持ちにさせてくれます。まさにラテンの世界に足を踏み入れた感じ!

 

 

 

ハハハ、ここで食事すると楽しいだろうなー

 

何だかクレヨンや色鉛筆の世界に紛れ込んだ気分・・・

 

 

 

 

 

 

さて、お料理に行きますかー!

 

 

 

Parrillada de achuras」 

 

sausage, blood sausage, spicy sausage, veal sweetbread, veal chitterlings

 

 

 

これを食べて思ったんですけど、アルゼンチンの人、半端なくお肉好きだわ~!ってかお肉に対する思い入れが日本人とは全然違う・・・

 

いろいろな部位をいろいろな調理方法や味付けで、創意工夫しながらお肉の味を楽しんでいる感じが伝わってきます。

 

いや、楽しむと言うより、生きる術と言った方がいいかな・・・アルゼンチン人の歴史や生活の知恵が詰まってました。

 

お味の方は言うと・・・ワインのおつまみとして最高の酒肴でした~!

 

 

 

 

Empanadas」 $11

 

A traditional South American pastry filled with a variety of different flavors

 

 

これはアルゼンチン風サモサって感じのお料理。サクっと揚がっていて美味しかったです。

 

 

 

 

あれ?このお料理なんだっけかな~?(笑) ま、とにかく、お肉とソーセージです・・・

 

運ばれた瞬間からその存在感に圧倒されるお肉の数々・・・肉好きの方にはタマリマセン!

 

 

野菜もしっかりいただきましたよ!

 

 

 

 

 

いや~、こんなにがっつりお肉食べたのっていつぶりだろ?ってぐらい食べました!

 

お肉最高~!アルゼンチン料理最高~!アレックス最高~!yes

 

 

 

 

 

 

 

Boca Argentinean Grill

308-310 Liverpool St, Darlinghurst9332-3373www.boca.com.au

 

お店の前にあったこれって、日本の観光地に行くと必ずありましたよね?!顔をだして記念撮影~!みたいな・・・

 

さすがにこの年齢になると誰もやらなかったけど、20年前のあの頃だったら、

誰か絶対一人ぐらい顔だして撮影していただろうな・・・(笑)・・・・・・・・・俺か?!

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら