staffrecfood
未分類

和牛ステーキ!@Australian Youth Hotel

ようやく週末が訪れ、ブログ書く時間ができた・・・

 

 

さて、前回ちょろっとご紹介した「Australian Youth Hotel」。ブロードウェイ・ショッピング・センターからすぐです。

 

このエリアの雰囲気にあった外観と佇まい。

 

 

 

前回は気づかなかったけど、コートヤードには大きなテレビモニターがありました。

 

 

ちょうど全豪オープンの時期だったので、しばらく目が釘付けに・・・

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、相変わらずこのコートヤードは居心地いいです!

 

その一番の要因は、やはりこの葉っぱの擦れ合う音かな・・・

 

この空間にいると「笹の葉、さ~らさら」っていうあの七夕の歌のフレーズが、頭をよぎります。

 

 

ってことは、ちょっと風がある日の方がいいってことか?・・・皆さん、GOOD LUCK!yes

 

 

 

 

 

お料理にいきましょう!

 

 

コートヤードでもレストランのウエイト・スタッフに頼めば、ちゃんとカトラリーがサーブされます。

 

ちなみに店内ではなくコートヤードで食べるのであれば、

 

普通のパブのようにバー・カウンターでオーダーして支払いする方法もありです。

 

 

 

 

「Seared Tasmanian scallops (angel hair pasta, baby squid and sauce vierge)」 $16

 

 

メイン・サイズもありましたが、オントレ・サイズをチョイス。

 

いいな~、このサイズのパスタ。まさに白ワインのおつまみ!って感じ。

 

 

 

 

どれどれとヨダレを垂らしながらフォークでつまんでみると・・・

 

 

うぉっ、美味しいー! 帆立もタコも、そしてイカもとっても美味しかったですが、主役はこのパスタ!

 

これは主食ではなく、お酒のおつまみ!このフレッシュ・パスタ、最高も最高、フォークが止まらない!

 

白ワインをチビチビ、パスタをチビチビ、白ワインをチビチビ、帆立をチビチビ、白ワインをチビチビ、イカをチビチビ・・・

 

これを繰り返すと最後には、白ワインをグビグビ、となります・・・

 

 

 

 

「Chicken and tarragon ravioli, confit garlic, red peppers, cream fetta」 $18

 

 

こちらは本日のスペシャルメニューから。

 

奥さんいわく、以前ご紹介したパスタ専門店Pasta Veraのラビオリに勝る美味しさとのこと。

 

うん、確かにチキンの味わいも、パスタの歯ごたえも、そして食材のマッチングも、全てにおいて素晴らしい!

 

タラゴンの香りが、このお料理のポイントになっていました。

 

 

 

 

 

「‘Cabassi & Rea’ Wagyu minute steak (600 day grain fed, marble score 7, Central QLD) 250g」 $28

 

 

これです、これ!前回訪れたときに絶対オーダーしようと心に決めたステーキ!

 

前回のブログで登場したオージー、どのステーキを食べていたのかはわかりませんが、僕はもちろん和牛をチョイス。

 

 

 

この極細カットのチップスが絶品!まさに「Straw Fries」という表現がぴったりです。

 

 

先日のオージーの気持ちがすごくわかります。やっぱこれから食べないと!

 

 

僕たち普通、チップスは後に残しておいて、もしお腹に余裕があれば少しいただく程度なのですが、このチップスは例外。

 

サクサク食べちゃいます!そしてお腹にもたれません!yes

 

 

 

 

そしてどうしても食べたかったステーキ!

 

 

いかがですか~このビジュアル?美味しさが伝わりますか~?

 

 

 

オーダーの際フロア・スタッフに「Welldone or Pink?」と聞かれて一瞬ぽかんとしましたが、

 

 

あっ、そっか、そっか、お肉がピンク色のことだよねっ、と気づいて「Pink」でオーダー。

 

で、サーブされたのがこのお肉なのですが、まさに火の通り加減がピンク!

 

このステーキ、写真の通り3重に折りたたまれていて、その厚さや味加減が絶妙です!

 

さすが和牛!こゆい旨みあるお肉の味わいで、一口食べ進めるごとに肉汁が口に広がります。

 

 

 

でもこのバター風味のベアルネーズ・ソースは、存在感がありすぎてちょっと和牛に合わないかも?

 

やはり和牛の旨みをシンプルに引き立てる、ペッパーコーン・ソースか、赤ワイン・ジュスがよかったかな・・・

 

ま、でも、大満足のステーキでした!久々に肉食ったぞ~!って気分・・・ (いや、実際食ったぞ・・・

 

 

 

 

正直に書くと、ステーキよりオントレのパスタ、そしてフレンチ・フライの方が印象深かったですが・・・

 

 

 

THE AUSTRALIAN YOUTH HOTEL

 

63 Bay St, Glebe

 

9692-0414

Monday – Saturday:

LUNCH: 12.00noon – 3.00pm

DINNER: 6.00pm -10.00pm

Sunday:

12.00 noon – 9pm

www.australianyouthhotel.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら