staffrecfood
未分類

東京最後の夜!

東京での最後の夜です!

 

 

何を食べようか、迷いに迷ったのですが、結局・・・

 

 

 

焼肉にしました~! 二日連続です!どんだけ~って感じですよね。

でも昨日でめちゃ焼肉モードになってしまって・・・

 

 

 

品川駅近辺をぐるぐる回って選んだのは「明月苑」というお店です。

 

 

 

まずは「ナムル盛り合わせ」を。

 

焼肉が出てくる前に食べてましたが、結構な量なのでこれだけでもお腹がふくれます。

ま~、一人で食べてますからね・・・

 

 

 

 

 

そして念願の牛タン!これがずっと食べたかった!

 

 

なんかいつも食べてる牛タンと違いますね・・・明らかに肉厚です。

 

 

その厚みはしっかり焼いても変らず、めちゃコリコリしていて食べ応えのある牛タンでした!

 

 

 

そしてカルビ!

 

久しぶりにやってしまいましたが、焼く前のカルビの写真撮るの忘れた・・・

 

とにかく脂身がすごいカルビでした。脂身が好きな人にとっては堪らないと思うのですが、僕的にはちょっとヘビーかな・・・

 

 

 

最後の〆はクッパか冷麺、と思いましたが、せっかく東京最後の夜なので、その辺りをぶらつくことに・・・

 

 

 

 

 

そこで飛び込んできたのは、1貫100円の立ち食い寿司の看板。

 

立ち食いのお寿司って何?えっ、立ってお寿司食べんの?椅子とかないわけ?など、

 

疑問が溢れだすも、興味には勝てず思わず入店。

 

 

 

はい、看板の通り、立ち食いのお寿司屋さんでした。生まれて初めての経験です。

 

 

 

お隣では外国人がもくもくとお寿司をつまんでいるので、僕も早速オーダーしよ!どのネタも目の前で握ってくれました。

 

 

 

 

いか 80円 こはだ 100円

 

 

イカ、めちゃ甘い!それにすっと噛み切れる柔らかさ!こはだのお酢の加減も絶妙!

 

 

 

さば 100円 たこ 100円

 

 

さばの脂ののり加減も〆加減もいい感じ!口の中でとろけました。タコの弾力ある食感もいい感じ!

 

 

 

まぐろ赤身 100円 ツブ貝 100円

 

 

口に含んだ瞬間にとけていくようなマグロでした!つぶ貝も噛むごとにコリコリと音が聞こえるぐらいいい食感でした。

 

 

 

えんがわ 150円 ほっき貝 150円

 

 

うぉー、えんがわはめちゃ脂がのってる!ほっきも噛むごとに貝の旨みが口に広がります。

 

 

 

げそ 80円 煮あなご 200円

 

 

げそは甘みがすっと噛み切れました。あなごはきちんと柔らかく煮込まれてました。

 

 

 

びんちょう 150円 玉子 80円

 

 

このびんちょう、しっとりとした食感で上品な脂がたまりません!ジュワ~と口の中でとろけます。

 

玉子は甘さ控えめでお醤油とよく合っていました。

 

 

 

かんぴょう巻き 150円

 

 

本日の〆の〆はかんぴょう巻きで!東京最後の夜にぴったりの巻物でした!

 

 

ハハハ、どのネタも笑っちゃうぐらい安くて美味しいですけど・・・本当にこの値段でいいんだろうか???

安かろう、悪かろうではありません!安かろう、良かろうです!このお店大好き!機会があれば絶対また訪れたいです!

 

 

 

隣で食べてた外国人、レジでお勘定をしながらフロアスタッフの女の子に、

「すっごく美味しかったよ!絶対また来るよ!」と言っていました。

その会話を何気なく聞いていると「オーストラリアのシドニーから来たんだけど・・・」

えっ、そんなんだー、オージーか・・・レジの女の子も英語が堪能だったので尋ねてみると、

ワーホリでメルボルンに滞在していたとか・・・

 

 

いやはや、こんなところまでオージーが・・・それにしても小さなお店で客も入れて6人。

そのうちの半分が、シドニーに住んでいるオージー、シドニーに住んでいる日本人、

メルボルンに住んでいた日本人って、ある意味すごくないですか?

 

 

オージー・パワーはこんなところでも健在でした!

 

 

明月苑

港区港南2-6-7 品川ビル1F

03-3471-6619

 

 

Sushi Bar Ushio

港区港南2-18-1 アトレ品川2F(品川駅内港南口近く)

03-6717-0934

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら