staffrecfood
未分類

今回の出張の最終目的地!いざ沖縄へ!

 

40日間に渡る長期日本出張も、いよいよ終わりを告げようとしています。最終目的地はなんと沖縄です!

 

 

シドニーに住み始めた約20年前は、まさか日本に出張に行く日がくるなんて想像もできませんでしたが、

それでも日本への出張を決めた5~6年前は、オージーが訪れるスキー場には、ひょっとしたら全国どこでも行くことになるのかな?

なんて思いましたが、まさか沖縄にまで足を延ばすことになるとは夢にも思いませんでした。

それぐらい僕たちの役割は大きくなり、お役に立てるエリアも確実に拡大しているということで、本当に感謝しています。

 

 

そんな感慨深い思いで降り立った那覇空港では、沖縄の獅子舞が出迎えてくれました!

 

 

それにしても今朝は朝早く東京を発ったので、とにかくお腹がペコペコ!

 

何かお腹に入れなければ死んじゃう~!って飛び込んだのが、空港内の食堂。

 

 

 

そして迷わずオーダーしたのが「沖縄そば」。

 

 

で、そばが運ばれるまでの間にじっくりメニューを見ていると、「ソーキそば」の文字が・・・

あれっ、沖縄そばとソーキそばって同じじゃないの?とスタッフのお母さんに尋ねたところ、豚肉の部位が違うらしいです。

 

部位だけで200円近く違うってことは、ソーキそばの豚肉ってすごいんでしょうね!

 

 

 

「沖縄そば」 630円

 

 

はい、夢にまでみた沖縄そばです。このそばを食べるのを楽しみに、この出張を頑張ってきたと言っても過言ではない!

いや、それはちょっと過言かも?否、過言じゃないかも!(どっちやねん!

 

 

 

 

ご覧ください、このコシのあるモチモチした麺!

 

 

お箸で持ち上げると、どっしりとした重量感がありました。

 

 

 

でも主役はこちらの豚肉!

 

 

トロットロに煮込んでありますが、厚みがあるので持ち上げてもこの通り。箸先でプルンプルンいってました!

 

 

 

沖縄そば食べたのって、クロウズ・ネストにある富貴レストランで食べて以来ですけど、やっぱ美味しいですねー!

蕎麦、うどん、ラーメン、きしめん、ほうとう、焼きそば、ソーメン、冷麦など、日本にはいろいろな麺が存在しますが、

沖縄そばって独特の味わいで、麺好きの僕にとってはドンピシャのお料理です!ご馳走さまでした~!

 

 

 

この後、今回沖縄を訪れた一番の目的、大事な打ち合わせありましたが、沖縄そばのお陰で長旅の疲れも吹っ飛び、

いろいろ貴重なお話ができ、有意義な時間を過ごすことができました!ありがとうございます!

みなさん!次号のG'Day Japan!をお楽しみに!僕が沖縄を訪れたわけがきっとおわかりいただけると思います!

 

 

さて、長かった出張も最後のアポイントメントを残すのみとなりました!そのアポとは???(次に続く・・・)

 

 

そば処 琉風

那覇空港到着ロビー

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら