staffrecfood
未分類

初モロッコ料理!@Out of Africa Manly

今回も新規開拓です!チャレンジ精神旺盛です!新しいお店に訪れるときワクワクします!(妙にテンション高い)

 

 

 

本日訪れたのはマンリー!マンリーというと僕の中ではやっぱサーファーの街っていうイメージですが、

いやいや、それだけではありません、プチリゾート感覚も味わえる素敵な街ですよね。

 

それにしても相変わらず海風を感じることができる、爽やかな街だな~

 

 

 

で、やってきたのは、モロッコ料理「our of africa」。

モロッコ料理ってなんだ?って感じですが、ま~、とにかく行ってみましょー!

 

 

 

 

うぉー、エキゾチック!!!

 

 

 

 

ちょっとしたインテリアも洒落ています!

 

 

 

 

 

 

気分がルンルン(?)になってきたところで、お料理にいきましょー!!!

 

 

 

 

 

Grilled Octpus」 $14.90 

 

いや、これって別に、モロッコ料理じゃないし・・・

 

 

 

でも、オーダーとってくれた女性に、本日のオントレのスペシャルは、「グリルド・オクトパス」と言われた瞬間、

 

僕の気持ちは固まったのですよ・・・奥さんは全然興味なしだったけど・・・

 

 

 

で、お味の方はというと、トマトが美味しかった~!!!

 

 

瑞々しくて甘い!としか表現のしようがないトマトでした。

 

タコはね・・ま、弾力があって普通に美味しかったですよ・・・アボカド・ベースのソースが爽やかで、マンリーに似合ってました。

 

 

 

 

 

 

 

Mixed Entree$19.50

 

日本風に表現するとイワシの唐揚げ、ラムの串焼き、イカのピリ辛、海老焼き、鶏肉の春巻き。

これはお値段と比較してもお得なプレートだと思います!サラダもたっぷり入ってるし・・・

 

 

 

イワシは日本のお料理を食べているみたいで、とても美味しかったですよ!日本人の口にあいます!

 

 

ラムはカレー・フレーバーで全く臭みがなく、これまた日本人テイストに仕上がっていました。

 

 

 

海老とイカは、普通に美味しかったです・・・でも特別な感想はないかな・・・

 

 

しか~し、奥に見える鶏肉の春巻きみたいなお料理が、予想外に絶品!このプレートの中ではイチオシです!yes

 

サクっと上がった衣にかぶりつくと、スパイスでしっかり味付けされたチキンの旨みが、口中にジュワ~っと広がります。

 

これは初めてのテイスト。見た目は春巻きですが、全く別の食べ物ですね。

 

甘めのサフラン・ソースが添えてあり、サフランの香りがチキンの味わいを引き立てていました。

 

 

 

 

 

Cous Cous$6

 

 

次にご紹介するメイン料理をオーダーした際に、フロア・スタッフの男子が

 

「そのメインをオーダーするんだったら、ライスよりもクスクスをオーダーした方がいいよー」ってことで注文。

 

後になって実感したのですが、オーダーして大正解! 

 

おっしゃる通り本日のメインはこのクスクスとの相性バッチリです!yes

 

 

 

 

 

そして、本日のメイン!

 

 

 

Moroccan Meat Balls$26.50

 

 

このお店のシグネチャー・ディッシュ、タジン鍋料理です。実はタジン鍋のお料理って、今回が初めて・・・ワクワク・・・

 

真ん中に見えるのは半熟卵です。でも鍋があまりにも熱いので一瞬でゆで卵になりましたけどね・・・

 

 

 

日本ではこのタジン鍋が一時期流行ってましたよね~、どのデパートに行っても必ずタジン鍋コーナーを見かけたような。

今も流行ってるんだろうか・・・

 

 

こんな美味しいミートボール、生まれて初めてかも・・・ミートボールといい、ソースといい、絶品料理でした。

 

スパイスの効いたミートボールは、旨みがギュ~っ詰まっているんです!

 

トマト・ソースもスパイス(おそらく、オール・スパイス系かな?)がよく効いていて、深い味わいがあります。

加えてグリーンピースの甘味が、ソースの旨みを増しているんです。これがタジン鍋が成せる技か?感動しました・・・ 

 

 

ミートボールを割るとこんな感じです。少し黄色っぽいでしょ。

 

これだけでももちろん美味しいのですが、クスクスと一緒にいただくと、より一層ミートボールの旨みを愉しめます。

 

そして、これもタジン鍋の成せる技なんでしょうが、最後の最後まで全然お料理が冷めないのですよ!

 

今日は外のテーブルで、結構冷たい風が吹いている中での食事だったにもかかわらず、

最後まで熱々状態でした!素晴らしい!yes

 

 

 

 

で、結果・・・こんなことに!

 

 

 

トマト・ソースまできれいに完食! 

 

だって、クスクスにこのソースをからめていただくと最高なんだものな~、残るわけがない!

 

 

うん、このお店、もう一度来たい!次はタジン鍋料理2品でもいいかも!

そう言えばミートボールにするか、鱈のタジン鍋にするか、悩みに悩んでミートボールにしたんだった・・・

 

今度は絶対、鱈食べるぞー!

 

 

 

Out of Africa

43-45 East Esplanade, Manly

9977-0055

Lunch: Thursday – Sunday

(12pm – 6pm)

Dinner: Monday – Sunday

(6pm – 10:30pm)

www.outofafrica.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら