jams_staff
未分類

若者が集まるトラトラにJAMSスタッフが行ってきました♪

シドニーに来た誰もが必ず一度は足を踏み入れる場所…一体それってどんなところ? そ・れ・はトラトラの愛称で知られるTravel & Travel!!(以下:トラトラ) 特にシドニーに到着して1ヶ月以内、というビギナーにはぜひとも、足を運んでほしいトラトラにJAMSスタッフが行ってきました♪

今回の取材はブリスベンからシドニーに来て3週間のJAMSマーケティング担当S子とかれこれシドニー歴ウン年の編集Mで決行。いつもはちょっぴり天然キャラのS子も本日は心なしか真剣!! 慣れないシドニー生活に少しでも慣れようと本気モードです!! もう一方の編集Mはと言えば、WH時代に足繁くトラトラに通った(マジ話です!!)ことをしみじみと昨日のことのように思い出していました…。

という前置きはさておき、JAMSのS/Mコンビがトラトラの魅力をお届しちゃいます★

トラトラがすごいのは、とにかく知りたい情報がちゃ~んとそろっていること。

● ビザ相談

● 生活情報などのアドバイス

● 携帯電話の購入&レンタル

● 学校紹介

● 旅行

● 荷物の宅配サービス

● 両替サービス

● タックス・リターン代行

● インターネットカフェ

● 荷物のお預かり

などなど、特に短期滞在者に優しいサービスがいっぱい!!

気になるセカンドWHビザのこともトラトラにお任せ!!

S子と編集Mが取材に訪れたこの日はちょうど、『セカンド・ワーキングホリデービザ取得を目指す人のためのセミナー』が行われていて、みなさん真剣!!

ファームがある地域はほぼ見て回ったという、移民コンサルタントのJUNさんが、セカンド・ワーキングホリデービザ取得のために必要な事項や、アドバイスを伝授してくれます。賢い情報収集の方法やお役立ち情報までセカンドWHビザ取得には欠かせない情報をカバー。セミナーは少人数制(席数に限りがあるので完全予約制)で、カフェでお茶をしているような和やかな雰囲気で進められるので、質問も気軽にできて安心です。

また、過去にセカンド・ワーキングホリデービザの取得を目指してオーストラリア国内のファームで従事した“先輩たちの声”、300人以上分を聞けるのは、トラトラだけ。季節や天候によって変化しやすい、生のファーム情報が入手できます!!

このプチセミナーは2週間に一度(水・木・金曜のいずれか)、いろいろなテーマで開催中。スケジュールはブログで確認できます。詳細はこちら

トラトラの携帯電話はスマフォも本体無料★  

最新機種が続々登場し、今やなくてはならない存在のスマートフォン。でも、契約期間が長すぎたり、本体価格がちょっと高すぎたり、なかなか気軽には買えない…なーんていうのは少し前のお話。

なぜなら、トラトラではスマートフォン、6機種が無料(6カ月以上の契約の方のみ)!! これなら、躊躇(ちゅうちょ)することなくスマフォが持てちゃう☆ これは、誰かに教えてあげなきゃーー!! 今、トラトラでイチオシなのはギャラクシーシリーズ。画面が大きく、操作しやすい上に、薄い!! 

しかも、解約の際には電話かメールで解約の意思を伝えるだけ。いつでもどこでも解約ができるので、旅行先からでもOKなのもうれしい!! 

レンタルサービスも人気で、1日から借りられる短期レンタルサービスも。日本から来た友人や家族が使うにはもってこい。

さらに今回はJAMS特典いただいちゃいました~♪

「JAMSをみました!!」と言えば、契約の際の事務手数料($5)が無料に。

資格も学校も旅行のこともなんでも相談できちゃう!!

〈資格&学校〉

シドニーの飲食店で働くなら、絶対に必要なのがRSA(Responsible Service of Alcohol)。トラトラにも毎日、RSAに関する質問や申し込みが寄せられるという人気の資格。日本この資格を取得していないとアルコールを扱うレストランやパブで働けないんです。ブリスベンからきたS子によれば、オンラインで取得できる州もあるそうですが、ここNSWはオンライン申請はできない…つまり、フェイス・トゥ・フェイスでしか取得できないんです…。

その申し込みがトラトラで可能。日本語なので英語での申し込みは心配、という人でも安心して申しこめちゃいます☆

また、その他の資格取得や学校紹介も長年の実績と経験があるトラトラなら心配無用。

しかも、学校に行きたい人のためにはビザ申請サービスもアリ。WH→学生、観光→学生など、ビザ切り替えの際には的確なアドバイスがもらえ、学校の申し込み、ビザ申請が一度にできるから効率的☆

S子も取材と称してビザ相談♪

〈旅行〉

せっかくのシドニー生活だから、楽しい思い出を残したい!! という人には日帰りでプチ旅行が楽しめる“49ばり(よくばり)ツアー”がオススメ。ハンター・バレーでワインテイスティングを楽しむツアーや、ブルーマウンテンに行くツアー(こちらは$59)など、シドニー郊外の観光スポットへ気軽に行けちゃいます♪

【スケジュール】

ハンター・バレー、ワインテイスティング

$49

8月26日(日)

ブルーマウンテン&鍾乳洞&動物園

$59

8月25日(土)

イルカウォッチングツアー

(現地オプション:サンドボーディング$25 現金払い)

$59

8月26日(日)

クジラウォチングツアー

$95

8月26日(日)

Perisher Blue 1Dayスキーツアー

$99

8月25日(土)

お得なツアー情報満載!!

その他、シドニー生活で困っていることを相談するのもトラトラならアリ。

「お客さんによって悩みや要望が違うのでそれぞれの人にあった提案を心がけています♡」とトラトラスタッフのさくらさん。

最近はビザだけを取得してシドニーにくる、というたくましい若者が急増しているそう。そんな若者の悩みや、知りたい!! という好奇心に丁寧にアドバイスしてくれます☆

「う〜ん、だからトラトラにはいつも若者がいっぱいなんですね〜」 「トラトラでできないことはない!! って感じですね☆」 と完全にトラトラのに魅せられたJAMSのS/Mコンビなのでした~。

● シドニー・マラソン参加申し込み受け付け中!! (詳しくは旅行カウンターまで)

Travel & Travel

Level 4, 303 Pitt Street, Sydney

(02) 9286-3774

travel@iform.com.au

www.tora-tora.net

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら