staffrecfood
未分類

「美魔女会」2回目の参加@Pataling Street

本日は2回目の「美魔女会」なるものに参加!

 

 

場所はジョージ・ストリートのはずれ、チャイナ・タウン近くにあるマレーシア料理「Pataling Street」。

結構有名なお店らしく、まだ週初めだというのに店内はてんやわんや!

ちょっと遅れて参加(乱入?)した僕は、皆さんに追いつくために一気飲みの一気食い!

 

 

僕が到着する前にオーダーされていたのは・・・

 

Malaysian hawker style dry egg noodles with roast chicken」 $10.80

 

これ驚きの価格ですよね?! チキンとヌードルがセットで$10.80!!!あり得な~い!

 

 

このチキン、見た目は皮がカリカリのようですが、ローストされているでのソースを上手い具合に吸ってしっとりしています。

 

美魔女会メンバー(僕以外全員)に大好評の一品でした!どうやらこのお店の看板料理のようです。

 

焼きそばの方は(勝手にそう言ってますが焼きそばではありません)、見た目は僕好みでめちゃ美味しそうだったのですが、味付けがちょい甘めで辛党の僕はちょっと・・・

 

 

 

Petaling Street style short rice noodle in claypot」 $11.50

 

 

これ本日のイチオシ!炭水化物系のお料理ですが、これは主食ではなく酒肴ですな~!ビールがメチャすすみます!

 

ショート・ヌードルはモチっとした食感で、味がしっかり染み込んでいます。キクラゲのシャキとした食感もよかったです。

 

豚挽き肉の味付けもよろしく、全体的にとても香ばしいお料理に仕上がっています。

 

 

お料理名は覚えていませんが、壁に貼られていた写真が美味しそうだったので、美魔女会リーダー(?)某ちゃんがオーダー。

 

見た目はマレーシア風オムライス、といったところでしょうか?!

 

 

壁の写真によると、このように玉子を切り分けていただくようです。

 

 

うぉ、玉子好きの僕にとってはたまらない図! 早速一口いただいてみると、口の中にフワァ~と広がる海老エキス。

初めて食べるお料理なのに、なぜか懐かしい味。なぜ?と思いながら食べ進めると、はっと気づきました。

 

この濃厚な海老の出汁が効いたお料理といえばハーミー?これってハーミーっぽくない?ヌードルじゃないけど・・・

と、そんなことをつぶやくと、奥さんにこんな顔されました・・・ち、違うようです・・・

 

 

 

でもパンチがあって美味しいのですよ~!それでパクパク食べていると・・・・突然・・・・

 

 

 

 

き、来た~!  

 

 

 

 

メチャ辛いやんけ~! 

 

 

 

 

そして、あえなく撃沈・・・・

 

 

 

 

もっと食べたいのに食べれないつらさ・・・わかります?

 

ということで、この一品はハーミー系、ご飯系、玉子系、そして辛いもの系がお好きな方にオススメです!yes

 

 

 

 

 

 

 

Asam Laksa」 $10.80。 

 

 

見た目からは想像できませんが、ラクサの一種です。なんと!パイナップルが入っています!麺は太めでまるでうどんのよう。

 

で、お味の方は一般的なラクサとは全然違い、結構酸味があります。僕はちょっと舌にあいませんでしたが、奥さんとY子は「変ったテイストだけど、いける、いける」といってガッツリ食べてました。

 

 

 

 

 

このお店、今度改めてゆっくり訪問したいと思います。いろいろ面白そうなお料理がたくさんありそう~!

 

 

 

 

 

 

食後は動物占いと寿司占いで盛り上がる美魔女会メンバー。ちょっと古い占いかもしれませんが、そこは美魔女会(『ある程度年齢を重ねているが、なお美しさや若々しさを保っている女性の集まり』)ですからね、お許しを~!

ってか、この中では僕が一番年上か・・・

 

 

 

占いの結果に納得する人、え~?と言って納得しない人、まちまちでしたが、ま、占いは占いです

 

 

 

 

ちなみに奥さんの動物占いはペガサス、寿司占いはとウニ。

 

僕はというと・・・動物占いは羊、そして寿司占いは玉子・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・何?この差は?

 

 

 

 

 

いや~、美魔女会の2回目の参加も楽しかったなー!Y子、某ちゃん、Wちゃん、どうもありがとー!

 

 

 

 

 

帰り際のダーリング・ハーバーの風景。

 

 

イルミネーションは華やかだけど、やっぱり冬景色ですね。

 

 

 

 

寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引かないようにくれぐれもご自愛を!

 

 

 

Petaling Street

760 George St, Haymarket

9280-1006

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら