jams_staff
未分類

メイク・美肌情報盛り沢山♪ 女性のための美のワークショプに行ってきました!

メークアップアーティスト YASUKOさん × 美容研究家 山岡生香さんコラボ企画

自分らしい美しさを求める、

女性の為の”美”のワークショプに行ってきました!

   

 

『自分の魅力に気付く事』は女性にとって、より美しくなる為にとても大切ですよね。

わかってはいるけれど、自分に自身が持てなかったり、魅力に気づいていなかったり、中々難しいテーマでもあります。

そんな女性の為に、ヘアー&メークアップアーティストYasukoさんと、無添加美白化粧品で有名な、「アイホワイト」開発者で美容研究家の山岡生香さんが美のワークショップを開催するとのことでJAMSスタッフが取材に行ってきました!

 

今回の主催者であるお二人は美のエキスパート!

プロの目線から、メイクやスキンケアのアドバイスをしてくれます。

ワークショップの始めに、Yasukoさんと山岡生香さん、お二人がおっしゃっていたことは

「皆きれいをもっている」ということ。

 

自分の周りを見てみると、とても魅力があるのに、魅せ方を知らない人が沢山いたりしませんか?

逆に、自分に適していないメイクや服装をしている場合もありますよね。

今日はぜひヒントを持って帰りたいと思います!

まずは、 美容研究家の山岡生香さんによる、“女性が心地よく生きるための美肌“講義からスタートです。

 

肌のアンチエイジングをメインに、スキンケアはもちろん、生活で心掛けておくこと、心の持ち方など、

毎日心地よく生きていくための美肌術についてお話しをしてくれました。

 

生香さん、美白化粧品を開発しているだけあって、本当にお肌がきれいです。

紫外線が強くなるオーストラリアの夏、帽子でできるだけカバーしたほうがいい。

というお話しの際、「髪はいつでも直せるけど、紫外線でダメージを受けた肌は一生です。」と生香さん。

この言葉…。ダイレクトにJAMSスタッフの心に響きました!

 

オーストラリアに来ると開放的な気持ちになり、日頃のケアを疎かにしがちですよね、、

日本は紫外線の強さが全然違いますし、販売されているスキンケアも日本人の肌に向けて作られている訳ではないので、正しいスキンケアの知識を得るべく真剣になります。

 

そして、続いてはプロメイクアップアーティストのYasuko さん。

 

一人ひとりのチャームポイントを引き出す個々のアドバイスや、肌に優しいメークをアドバイスして下さいました。

まずは、眉の書き方から。

眉って顔のパーツでとっても重要ですよね!色や形でキリッとクールになったり、優しくなったり。骨格に合わせて少~し角度を変えるだけで人相って変わってくるんですね。

 

その他も、メイクに長年携わるプロの見地から色々なアドバイスをしてくれます。

●シミ・ニキビのカバーはコンシーラーの硬いものを選ぶと良い

●チークブラシは一生使えるので良いものを!

●目がくすんできたら少しピンクが入ったコンシーラーを塗る

●マスカラは乾きの良いものを使うとカールがキープできる

●目があまりはっきりしていない人は眉毛を薄く描く

などなど。皆さん真剣にメモを取ります。

 

そして、講義のあとは、オーガニックの美肌スイーツを頂きながらのティータイム♪

 

 

heartArielle‘s organic cakesさんによる美肌スィーツheart

お肌を若々しく保つ抗酸化成分を豊富に含むブルーベリーやカシスや苺などたっぷり使った、ミックスベリーのケーキをハーブティと共に頂きました。 Arielle‘s organic cakesさんによる、オーガニックの卵・小麦粉・ミルクなどを原材料にした、保存料や人工着色料などの添加物ゼロのケーキは、見た目もとても素敵で本当に美味しかったです。

 

あっと言う間の2時間。やはり女性が集まると話すこともつきません!

そして、お土産として無添加化粧品”アイホワイト”のサンプルを頂きました

 

 

 

美味しいスイーツに美容の話題。忙しい毎日の息抜きになり、自分のモチベーションを上げてくれるパワーになりました!皆さんも、ヘアー&メイクや美肌の事で迷ったらプロに相談してみては?

 

Yasuko (ヘアー&メイクアップアーティスト)   写真右

日本にて、数々の広告撮影、ファッション雑誌、モデル、タレントのヘアーメイクの経験を持つ。

現在はシドニーにて、ブライダルヘアーメイク、および日本の広告、コマーシャル撮影のヘアーメイクを長年手がける。

また、個人を対象にしたパーソナルメイクアップレッスンほか、グループレッスン、ポイントレッスン、プロコースなど

各種メイクレッスンを行っている。

その人らしい、自然な美しさを引き出すメイクを得意とする。

山岡生香(やまおかいくこ)           写真中

化粧品開発 | 美容研究家 | 食生活管理士 | 美容ライター と様々な肩書を持ち、

自然素材に着目したスキンケアの研究をしながら美と健康の関連性を学ぶ。

2004年、長年の研究の結果完成した無添加化粧品”アイホワイト”を発表。

日本、オーストラリアで販売をスタート。

美容と健康をトピックにした執筆、また企業や雑誌などへの監修、コンサルティングも手がける。

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら