jams_girls
未分類

TasmaniaにJAMSスタッフが行って来ました♪その2 市内観光編

その1はこちら♪

 

荷物をYHAに置き、早速市内へ繰り出します!

 

印象は思ったより都会。ニュージーランドのクライストチャーチみたいなこじんまりとした町を予想していましたが、Hobartは割りと大きい町です。

 

 

 

動物をモチーフにしたものがおおい。

 

 

ガイドブックによると、HobartはSydneyに次ぎ、オーストラリアで古い街なのだそうです。

だからなのか、かっこいい郵便局がありました。

 

シルバーの「POST」というパネルが無ければ郵便局に見えないですねー。こういう古い建物と現代生活の共存、好きです。

 

 

港の方に歩いて行く途中で良い感じの公園発見。

 

またも動物発見。タスマニアの人々は動物をこよなく愛してるようです。

Please dona feeda da baids!て書いてあります。誰が書いたんでしょう。。まあ、意味がわかるのでいいです。

 

さて、なぜ港を目指していたかというと…

ハーバーサイドで、オイスター!

食べたかったんです♪

 

ぷりぷりです!

オイスター大好きアンジー。タスマニアでタスマニア産のオイスターを食べるのが夢でした!

ちなみにこのソースは甘辛い、テリヤキソースに似たソースでした。横に添えられていたわさびと一緒にこのソースで食べると…

新感覚でめちゃめちゃおいしい!!普段はレモンやポン酢でさっぱり頂いてるオイスターですが、こういうソースにも合うんだと

新しい発見でした。

 

 

タスマニア産オイスターの特徴は、身が小粒で立体的、色が濃くて味も濃くクリーミーというところです。

日本産の代表として女川産オイスターを説明すると、色が白くてちゅるっとさっぱり味、大きめで平べったい形です。

 

どっちも特色があって美味しいですが、やっぱり地元の幸は美味しい!

でも角切りの海苔を敷物にしてるのは若干カルチャーショックでした。食べれるよ!

満足し、港の辺りをお散歩。

 

 

お土産屋さんでまたも動物に遭遇。

このあと色んな所で目撃するのですが。

 

タスマニアデビルの群れです!

 

 

少しずつ、本当にタスマニアに来れちゃったんだな−と実感が湧いて来ました!

次回は、サラマンカ・バッテリーポイント編です!

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら