staffrecfood
未分類

雰囲気よし!味よし!値段よし!サービスよし!@Watermoon

まだまだゆっくり食事できるほど部屋が片付かない引越し二日目、

引越しを手伝いに急きょ日本から駆け付けてくれた奥さんとの会話。

 

 

 

奥「まだね~、部屋の中全然片付かないのよ~、夕飯どうしよっか?」

僕「テイクアウェイして食べる状態でもないし、連ちゃんだけど外食するしかないよね・・・」

奥「歩いて行けるところで何かアイデアある?」

僕「う~ん・・・・・・・あっ、Watermoonは?!安くて美味しかったよ!雰囲気もいいし!」

奥「そうだ!私もあなたのブログ読んで一回行きたいって思ってたのよ。シェアメイトのTちゃんといったところでしょ?」

(ここで余談ですが、シェアメイトだったTちゃんは奥さんの友達です。このたび彼に目出度くパートナーができ、

半同居を始めることになったので僕が引越しすることにしました。Tちゃん!短い間でしたがお世話になりました!)

 

 

 

ということで「Watermoon」に行ってきました!

 

 

 

これ、これ!このスタイリッシュで大人な雰囲気!

 

お客さんのオージーもオシャレな方が多く、ちょっとしたセレブ空間を楽しめます。

 

 

 

 

 

でもサービスはとてもフレンドリーで、お料理の内容や価格はとても庶民的!で、こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

「漬物盛り合わせ」 $4.80 「たこわさ」 $4.80

 

 

いいでしょ?? お腹を落ちつかさせ、かつビールのお供には最高です!

 

 

 

 

 

「明石焼き」 $4.00

 

 

今どきたこ焼きは大概の日本食レストランで食せるようになりましたが、

 

ちょっとしたアイデアと手間暇でまた全然違う楽しみ方ができますね~!

 

上品な出汁がしっとりと染み込んでいました。

 

 

 

 

 

 

「刺身サラダ」 $15.80

 

 

ツナ、サーモン、帆立などの新鮮な刺身が彩りも美しく、なんだか食べながらウキウキしてくる一品です。

 

この一皿でお酒と会話がすすみます!

 

 

 

 

 

 

 

「サバの塩焼き」 $9.80

 

 

うぉ~、脂のってるわ~、焼き加減も最高!大根おろしをたっぷりのっけていただきました~!

そろそろ日本酒モードに入って来ましたよー!

 

 

 

 

 

 

ここで弊誌G'Day Japan!の日本酒企画でも大変お世話になったIさんからの差し入れ!

 

 

ありがとうございます!心していただきます!

 

 

 

 

 

 

まずはイカ刺し。

 

ハハハ、めちゃ新鮮!口中でとろけるわ~ 甘さも半端ない!とびこのプチプチ弾ける食感も味わいを引き立てます。

 

 

 

 

で、サーモン。

 

これはもうトロですね、上品で適度にのった脂が舌の熱で自然に溶けだします。旨い!

 

 

 

 

 

 

で、ここでもう我慢できず、日本酒オーダーしました!yes

 

 

すっきりした味わいの飲みやすい日本酒です。

 

 

 

 

とここで、せっかくなんでIさんに、

 

「オーダーした日本酒に合う酒肴がほしいんですが、メニューにある『イカの肝』なんてどうですかね?」と相談したところ、

僕たちがオーダーした日本酒にはあまりくせのないお料理が合うとのことで、こちらのお料理をサーブしてくださいました!

 

これがですね、ホント冷酒にピッタリなんですよ! ビーフの旨味を引き出すだけに徹したようなあっさりした味付け。

 

しかしちゃんと味わいが主張していて日本酒のコクに負けないんですよ~。

 

相乗効果というかお互いを引き出しあってましたー!お料理はお酒の肴に、お酒はお料理のお供に。

いや~、やはりプロに相談するものですね・・・Watermoonの楽しみはこんなところにもあります!

 

 

 

いかがでしたか~?この店の魅力が伝わりましたか~?

 

 

最後にもう一つこのお店の魅力をお伝えしておくと、めちゃ日本酒の種類が豊富です!

そうりゃそうですよ、このお店は日本の歴史ある老舗日本酒卸問屋がオーナーですから!

キングス・クロス駅に近いですから、電車でも気軽に寄れますよ。

 

 

たまには時間を忘れて日本酒に酔いしれる、なんて素敵じゃないですか~!

 

 

 

Watermoon

176 Victoria St, Potts Point

9331-8850

www.watermoonrestaurant.com.au

Fri-Sat 12:00-15:00

Mon-Sun 18:00-22:00

Licensed/BYO $3pp (Wine only)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら