staffrecfood
未分類

世界中の有名人が訪れるお店@ Harry’s Cafe De Wheels

こちらに長くお住まいの方は、本日ご紹介する「Harry's Cafe De Wheels」はよ~くご存知だと思いますが、

まだ来豪されて間もない方、そしてこれからお越しなる方のためにちょっとだけご紹介を。

 

 

 

ご近所になったのでこの日は散歩がてらに訪れました!

エリザベス・ベイからウルムルまでのシドニーらしい風景と共にご紹介していこうと思います。

しばしのお付き合いを!

 

 

 

この日は快晴だったので、散歩していても気持ちよかったです!

エリザベス・ベイらしい古き良き建物がたくさん建っています

 

 

 

 

ポッツ・ポイントは昔に比べると随分スタイリッシュになりましたね。

 

 

ご年配のおじさんが杖に寄りかかってベンチに座っている姿、なんともオーストラリアらしく絵になっていました!

 

 

 

 

 

目的地はエリザベス・ベイの隣町、ウルムルです。

 

 

昔ながらの波止場が再開発され、セレブが暮らすスタイリッシュなエリアになっています。

 

 

こういう景色を眺めていると、遠い昔若かりし頃、初めてオーストラリアの地に足を踏み入れたときの、

「よ~し、この地でがんばってみせるぞ~!」と心に誓ったのを思い出します!

 

 

 

 

 

さて、こちらが「Harry's Cafe De Wheels」です!

 

 

日本でいう屋台(?)ですね。

 

 

 

ブログタイトルにもある通り、今ままで世界中の有名人が訪れていますが、代表的な方はこちら!

 

 

 

じゃん!

 

 

 

カーネル・サンダースです!1972年に訪れているようです。

 

その記念写真の前の席がとれたので(というか席が空くのを待っていたのですが・・・)、

 

「あ~、あの方が約40年前、まさにこの場所でこのパイを食べていたんだな~と」と思うと、味わいもひとしおです!

 

歴史を感じながら心していただきました!ちなみにエルトン・ジョン、ブルック・シールズなども訪れています。

 

 

 

 

 

まずはパイに並んで人気メニューの、このお店の看板ホット・ドッグ「Hot Dog de Wheels」!

 

 

主役のフランクフルト、柔らかでしっとりとした生地のロールブレッド、マッシュされたえんどう豆、

 

チリコンカーン、ガーリックオニオン、チリソース、チーズソース、これらが合い交わって絶品ホットドックとなります。

 

世界の著名人を虜にするのも理解できます。

 

 

 

 

 

 

しかし、このお店(屋台?)のシグネチャー・ディッシュはこちら!

 

 

 

 

 

 

Tiger

 

 

下からパイ生地、その中にビーフがびっしり、そこにマッシュされたポテトとえんどう豆がどっかりとのっかり、

 

最後にグレイビー・ソースがたっぷりかけられます。これぞパイの王様!

パイを頬張っているカーネルさんを眺めながらいただくパイは、そりゃ~もう格別でした!

 

 

 

 

でもサイトを確認したところ、めちゃ美味しそうなシーフードパイやカレーパイ、チキン&マッシュルームパイなんかを発見し、

こりゃ~もう近々もう一度訪れないといけないな~!と思った次第です。みなさんもお試しを!

 

 

 

 

 

お腹も満たされたことだし、すぐ近くのパブで一杯やることにしましょう!

 

 

めちゃいい感じのパブでした。屋台の反対側のちょっと奥にあるパブです。

 

 

 

 

 

天気がいいので、2階のテラスで白ワインを!

 

 

ふぅ~、めちゃ気持ちいいし、ワインも美味しかった!

 

 

 

 

 

帰り道のエリザベス・ベイに向かう階段、趣があります。

 

 

でも会社からの帰宅途中、この階段登るだけで汗びっしょりなんだよな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて本日訪れたお店(屋台?)、最近いろいろなエリアで展開しているようです。

 

 

皆さまのお近くのお店は下記のサイトをご参照くださいね!

 

 

Harry's Cafe De Wheels

Corner Cowper Wharf Roadway & Brougham Road, Woolloomooloo

 

www.harryscafedewheels.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら