美容/健康

歯科矯正中もキスできる?気になる彼氏のホンネ

これまで歯並びの矯正をしたくても、なかなかできない女性がたくさんいました。その理由はズバリ、恋愛♡

しかし、意外と大人になってから矯正治療を受ける人も多く、日本人の約3人に1人が成人になってから治療をはじめたという結果も。それはつまり、恋愛と矯正の時期が重なってしまう人も少なくないというと。

お付き合い中は、歯に関して悩みを抱えられている方も多いでしょう。

今回は、

「歯の矯正する女性って、男性から見てどうなの?」
「彼氏とデートで普通に食事やキスできる?」

という2つの疑問を、徹底解説していきたいと思います♡

①歯の矯正前・矯正中の彼氏の反応♡

歯の矯正前の彼氏の反応例❤︎

  1. 「え?なんで今さらやるの?」
  2. 「歯をキレイにするのはいいと思うけど、小中学生がやってるイメージ」
  3. 「費用ってどのくらいするの?」

意外と見た目に関することよりも、あなたの動機や実費の方が心配みたい❤︎

歯の矯正中の彼氏の反応例❤︎

  1. 「ちょっと痛そうだね」
  2. 「マウスピースはつけてないの?」
  3. 「矯正中と知ってるから別に何とも思わない」

2番目の反応は、じつはインビザラインで歯科矯正中の彼女。インビザラインの透明マウスピースオンリーなら、他人には気づかれないレベルのようですよ!

彼氏が気になる方、恋活や婚活中の方も、透明マウスピースだけなら見た目に問題なさそう。インビザライン治療なら目立たないから、デート中もOK! 彼とのスキンシップタイムも、気になるなら外してしまえばいいのです❤︎

半数以上の男性は矯正女子に好印象❤︎

歯の矯正中の女性の印象についてはアンケート結果が出ています。

なんと64%もの男性が「好印象」と回答!

「好印象」と答えた人の意見には、以下のような例があります。

  1. 美に対する意識が高くてステキだと思う
  2. 歯の矯正が終わってキレイになった姿が楽しみ
  3. 自分も歯の矯正をしたことがあるから共感を覚える

一方、「悪印象」と答えた人の意見には、「歯の矯正器具が見えるとゲンナリしてしまう」「痛そう」などがあります。これは見た目に対する印象ですから、要は「見えない矯正治療」なら無問題⁈

②彼氏とデート中の食事やキス♡

デート中の食事はできる?

歯の矯正中にどうしても困るのが、大好きな彼とのデートやイベントごと。

食後はもちろんハミガキですが、インビザラインの透明マウスピース矯正の場合、食事の時に取り外しができるので、ワイヤー矯正のように食べ物が絡むことはありません。

また、マウスピース矯正は最初の3日間が最も歯が動く時期。そのため、週末にデートなら週初めにマウスピースを交換しておくといいかも❤︎

デート中のキスはできる?

ワイヤー矯正にしてもインビザラインのマウスピース矯正にしても、キスはできます

ワイヤー矯正の場合、ワイヤーの先端の部分が尖っていたら、彼氏の舌に当たったりすることもありますが、マウスピースの場合はマウスピースを外したらいいだけなので、マウスピースを外せば矯正していない人と一緒。キスは何の問題もなくできます❤︎

「今だけは外したい!」という時は取り外して、歯のことを気にせずにその瞬間を楽しみましょう!

「見えない歯科矯正」インビザラインって?

インビザラインとは、透明素材のマウスピースを使用した矯正治療のひとつ。

「歯並びをきれいにしたいけど、矯正治療が目立つのはちょっと」

そんなふうに治療をためらっているあなたでも大丈夫!

アメリカを始めとする歯科先進国でドクターからも患者からも高い支持を得ている注目の矯正治療法です。

インビザラインのメリット

☑︎透明マウスピースなので目立たない
インビザラインのマウスピースなら、透明なので装着していても他人から気づかれることはそうありません。矯正治療中でも、口元を気にせずに会話することができるので、恋活や婚活にもオススメ!

☑︎好きな時にマウスピースを取り外せる
従来のワイヤーを使用した矯正治療ではなく、インビザラインではオーダーメイドで作成されたマウスピースを使用するので、好きな時に簡単に取り外しができます。食事や歯磨きも、これまでと同じ。また、マウスピースを丸ごと洗浄できるので、清潔に保つことができる上、彼氏の前での匂いも気になりません。

☑︎金属アレルギーの心配はご無用!
従来なら「治療がスタートしてから金属アレルギーが出ました」となった時に対応する術がありませんが、インビザラインならその心配はご無用。マウスピースに金属を一切使用していないので、アレルギーを持っている人でも安心して治療してもらえます!

☑︎痛みが少ない
「矯正治療=壮絶な痛み」とイメージする人は少なくないはず。実際に、まったく痛みを伴わずに歯科矯正することは難しいですが、インビザラインなら最小限の痛みで治療を進めていくことができます。過去にワイヤー矯正を経験された人が、インビザラインに切り替えた時に「ほとんど痛みを感じない」と漏らすほど、その違いは明白。

インビザラインの治療が受けられる歯科クリニック

「今日に明日の歯科治療を提供する」をモットーに、シドニーで最先端の施術を続ける「シティワールドタワー歯科(デンタルクリニック@ワールドタワー)」。

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語によるカウンセリングで、信頼できる歯科クリニックとして長年シドニー在住の日本人に愛されています。


所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0514(日本語対応)
Email:j.info@bestdentist.com.au
 (日本語対応)

営業時間:月〜金 9:00-18:30 土日祝休

インビザラインのエキスパートであるドクター・キム

世界トップ20のインビザライン歯科医のキム院長は、オーストラリア国内はもちろん、東京や上海にもインビザラインスピーカーとして招待されている、世界的に著名な歯科医師。

先日はニュージーランドでのインビザラインセミナーで講義を開き、ニュージーランドの歯科医から好フィードバックもたくさんゲットしています。

2014年にはインビザライン国際症例評価の部門で第6位にランクイン。日本語が堪能なこともあり、患者の7割から8割が日本人なんだとか!

シティワールドタワー歯科で治療するメリット

日本は世界的にみても歯科矯正にかかる費用が高いと言われています。そのため、比較的リーズナブルに治療ができるオーストラリアで矯正を始める人は少なくありません

シティワールドタワー歯科なら、急な日本への帰国が決まっても、日本の提携クリニックを紹介してもらえるので、安心して治療を続けることができます。

また、多くの患者が日本人なので、日本語カウンセリングや日本人の骨格に合わせた最適な治療を受けることができます。

「JAMSを見た!」で今だけ特別キャンペーン

好評につき延長!「インビザラインの相談 + 3Dアニメーション」を5月中も先着5名限定で無料体験できます。

「インビザラインが不可能と診断された」、「抜歯が必要と言われた」、「顎関節症に悩んでいる」など、さまざまな悩みを持つ人の相談に親切丁寧に答えてもらえます。

最先端の医療機器、最新の技術を駆使した治療と、常駐日本人スタッフの日本語カウンセリングで、信頼できる歯科クリニック「デンタルクリニック@ワールドタワー(シティワールドタワー歯科)」に、まずは「JAMSを見た」と気軽に問い合わせてみましょう♪

電話:(02) 9269-0517
営業時間:月〜金 9:00-18:00 土日祝休

シティワールドタワー歯科への問い合わせ

デンタルクリニック@ワールドタワー
(シティワールドタワー歯科)

☑タウンホール駅から徒歩2分
☑国際症例評価の世界6位に輝いたインビザライン治療
☑検診やクリーニングなどを含めたトータルなオーラルケアの技術が評判

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
電話:(02) 9269-0514(日本語対応)
Email:j.info@bestdentist.com.au
 (日本語対応)

営業時間:月〜金 9:00-18:30 土日祝休

シティワールドタワー歯科(デンタルクリ二ック@ワールドタワー)って実際どんなところなの? 過去の「JAMSスタッフが行ってきました♪」記事はこちら

誰が施術するかで大きく効果が変わるインビザライン! ドクター・キムに相談してみよう♪
日本との親交も厚い歯科医師、ドクター・キムなら日本帰国後の治療も安心!
トータルなオーラルケアの技術が評判のシティワールドタワー歯科で、チェックアップを体験!
「やって良かった」と思える最先端の矯正、インビザラインの魅力にJAMSスタッフが迫りました♪

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら