美容/健康

◆気分を改善するには自然の中を歩くのが最強!アデレード出張7/19-

今後の他都市への出張カウンセリング

アデレードで出張カウンセリングを行います。7月19日(金)からの週末です。

ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。

出張でもメディケアや学生保険などのカバーで、自己負担なく可能か検討いたします。

パース、8月2日からの週末

キャンベラ、8月9日(金)

メルボルン、8月10日からの週末

ゴールドコーストも年内に2〜3回を予定しています。

気分を改善するための最強の方法

運動がメンタル改善に効果的なのはずっとお話ししていますが、自然に触れることもとても効果的なのです。

週末には海や山。週日などそこまで行けない時は、公園や庭いじりでもメンタルは改善するのです。

そして自然の中を歩くハイキングやブッシュ・ウォーキングは、運動効果も加わって、二重に効果的なのです。

自然の中で週に数時間過ごすと身も心も健康に好影響

英エクセター大学の研究 https://dime.jp/genre/737234/

ならば実践!メンタルをより改善して、日々の幸福感を増す!

そこで週末には最善の効果を得ようと、ボンダイビーチからクージービーチまでオーシャンの絶景の中を歩くコースタル・ウォークに行ってきました!!

日焼け止めをたっぷり塗って、帽子をかぶり、ジムウェアで。

オーストラリアの空と海はなんて青いのだろうと感激しながら・・・。

夏には絶対に来よう!と心に誓うロックプールを数々発見しながら。

 

パワー・ウォーキングで腕を振りながらグイグイ歩く!

運動をするなら、ある程度強度があった方が、脳の血流も良くなり気分改善の効果が高いので、リュックを背負って、腕を前後によく振って、グイグイ歩くのです!!

 

ポイントはリズム運動

リズム運動が、脳内のセロトニンという気分を上げる物質を増やすのに、とても効果的と言われています。パワーウォーキングやダンスはこのリズム運動にあたり、メンタルを上げ、また鍛えるのに最強です。

 

きれいな風景を写真に撮って、素晴らしかった感を認知にしっかり残す!

クージービーチに着いたときには、心地よい達成感!!

そして気分が変わって、景色の海と空の素晴らしい青色が心に残って、素晴らしい日曜日となりました。

ものすごくきれいな風景の写真を撮っておいて、ブログに載せたり、携帯の待ち受けにしたり、この素晴らしかった感!を認知に残そうとするのも効果的です。

週日に煮詰まったら、週末の自然ウォーキング、メンタルヘルスのためにもとてもオススメです。

 

そして、やらずに決めつけず、やってみてから判断する!

そして私たちはつい、このようなポイントを知っても、「どうせそんなことしたって、たいして変わらないのでは…」などと、やってみようとしなかったり、先送りにする傾向があり、これも大敵です。

やってみて、実験してみてから、効果を判定するのです!好奇心にかられたり、それって本当?と思ったらまずやってみてから考える、この実行力が人生や生活を改善して行くのにとてもとても大事なのです。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら