美容/健康

今年こそ綺麗で白い歯へ!人気の手軽なオフィスホワイトニング

オーストラリアと日本では少し美意識も異なりますが、中でも「肌の白さ」より見られるポイントが「歯の白さ」。歯が見た目に与える影響力は大きく、歯のお手入れ具合は、オーストラリアでは美しさや健やかさ、その人の清潔さを表すポイントです。

歯にお金をかける美容意識は日本では今ようやく着目されてつつある程度ですが、喫煙、コーヒーや紅茶など黄ばみの原因になるものを摂取している歯は、ヘアスタイルやネイルと違ってダメージを隠すことができません。一方で、普段から髪や爪と同じようにケアしてあげるだけでパッと印象が変わります。

そうしたデンタルケア方法の一つが、ホワイトニング。歯科の先進国オーストラリアなら、ヘアサロンやネイルサロンに行く感覚で歯科で手軽にプロのホワイトニングを受けることができます。シドニーシティで20年以上の実績をもつ「青山デンタルクリニック」でも、オフィスホワイトニングを実施中!

同院には日本語堪能なキム医院長、日本人のオーラルヘルスセラピストとスタッフが多数在籍しているため、予約時からカウンセリング、治療、アフターケアまで、すべて日本語でOK。「歯医者さんが初めて」という方でも、予防歯科、虫歯治療、審美歯科、インプラント、歯列矯正、小児歯科と、さまざまな歯のトラブルに対応しているので、日豪どちらからの問い合わせにも日本語でわかりやすく答えてもらえます。

今回は、そんな「青山デンタルクリニック」から、歯を白くするホワイトニングのメリットと、歯並びを整える同クリニックの2月のキャンペーンの、2つのデンタルケアをご紹介します。

オーストラリアで人気の手軽なオフィスホワイトニング

歯のエナメル質は、飲食物の着色汚れや加齢の摩耗によって誰でも次第に黄色くなってしまいます。こうした歯の変色はセルフケアによる完全な除去ができない上、市販の歯磨き粉や電動歯ブラシでも歯を本来のトーンに戻すことは困難でしょう。

生え変わったばかりのように白く美しい歯を保つためには、通常の歯磨きでは効果の出ないホワイトニングが必要になります。

ホワイトニング薬剤の成分には、着色汚れを無色透明に分解する働きと歯の色素を分解して本来の歯の色自体を白くするブリーチング効果が含まれています。さらに、オフィスホワイトニングの薬剤には、歯のエナメル質の表面構造を変化させることで、光の反射を利用したマスキング効果で視覚的に歯を白く見せる効果もあります。

歯科医師と歯科衛生士の手で歯を確実に白くするオフィスホワイトニングは、自宅で行うセルフホワイトニングよりも個人のカウンセリングに即した薬剤と施術を提供するため、歯の白さを実感するまでのスピードが速いところがポイント。歯科のプロに任せたホワイトニングを受けると、元々の歯より白く美しく、しかも手軽にデンタルケアすることができます。また、定期的に歯科で歯のクリーニングもすれば、ホワイトニング効果はさらに長持ちして歯の白さをキープ!

健康志向で予防歯科に敏感なオーストラリアの人々は、定期的に歯科検診で歯のトラブルを予防する中で、オフィスホワイトニングも利用することが多いようです。


(画像出典元:ZOOMホワイトニングWEBサイト

シドニーの「青山デンタルクリニック」では、オフィスホワイトニングの中でも米国シェアNo.1を誇るホワイトニングシステムの「ZOOM ホワイトニング」を採用。電動歯ブラシのphilipsでも有名なメーカーで、非常に高いホワイトニング効果を誇ります。現在は同社が日本への供給を停止しているため、日本国内には「ZOOM ホワイトニング」に使用する薬剤と同一の成分・性能を有する製品が在庫限り。

オーストラリアにいる内しか手に入らない歯の白さを、「青山デンタルクリニック」のホワイトニング30%オフキャンペーンを利用して体感してみませんか?

インビザラインのコンサルテーション無料キャンペーン

「青山デンタルクリニック」では、歯並びを美しく整える歯列矯正の最先端、透明マウスピースを用いたインビザラインのコンサルテーションが無料になるキャンペーンを実施中!

さまざまある歯列矯正治療の中でも、最先端のインビザライン治療の技術力が高く、多くの患者さんから支持されている同院では、長期間の治療となる歯列矯正に関して、日本からでも渡豪前に問い合わせることができます。留学中は何かと忙しくなるので、先に色々と準備しておきたい方におすすめ。シドニーはもちろん、日本からでも「到着してすぐに歯列矯正を始めたい」「日本にいるうちに相談やプランを立てておきたい」といった方にも対応しています。

また、同院で歯列矯正の治療をスタートすると、日本へ帰国した際にも提携医院への引継ぎがあります。留学期間が短めだったり、急遽帰国する必要がある場合でも、安心して歯列矯正治療を続けることができて、他州にお住いの方の来院頻度を調整したりと、患者さま個々の事情に対して幅広くフレキシブルな対応もOK。

他にもクリニックの治療サービスには、まとめて口内ケアやメンテナンスをすることができるパッケージもあり、入念に口内をクリーニングする歯石除去のパッケージから、口腔内を最先端器具で丸ごとオーラルケアできるデンタル版人間ドックまで、一度は試してほしい良質なパッケージが揃っています。普段の予防歯科や、半年に一度推奨されている歯科検診にも、初めてでも日本語で丁寧に指導してもらえます。

【虫歯・歯周病・口臭予防に】歯石除去(スケーリング、フロライド塗布含む):190ドル
【虫歯チェック&クリーニング】歯科検診+歯石除去:290ドル

インビザラインの流れと料金

青山デンタルクリニック」のインビザラインによる歯列矯正は、コースが5つ、料金は3,995ドル~10,995ドル(日本では平均 12,000~16,000ドルほど)と、日本のおよそ半分の治療費でインビザラインの治療をスタートすることができます(2023年現在)。日本人の患者さんからは「思ったより安かった!」という声も多々。

インビザライン歯列矯正の場合、まずコンサルテーションで大まかな治療期間や費用などの目安がわかるようになっています。後になって払えないということもありません。その際、以下の流れも詳しく説明してプランを立ててもらえるので、患者さんは自宅で透明なマウスピースを装着しておき、数週間に一度の通院をするだけでOK!

【インビザラインの流れ】
1. 精密検査・綿密な治療プランの立案
2. 治療期間と治療費の決定
3. アメリカに専用マウスピースの発注
4. 歯科検診・クリーニング・虫歯や歯周病の治療(いわゆる矯正期間)
5. 歯が元の位置に戻らないよう保定期間

「青山デンタルクリニック」ご予約・お問い合わせ

無料コンサルテーションのご相談・ご予約の際には「JAMSを見ました!」とお伝えください。

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/(02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

コロナ対策も万全
同院では「Extraoral Dental Suction System」という最新機器を新導入。空気中の99.9%の菌やバクテリアを除去し、新型コロナウイルスの感染を防ぐなど、徹底的に衛生面に配慮された院内で、安心して歯と口のケアが受けられます。もちろん、院内の消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなども確保。

日豪から日本語対応OKの「青山デンタルクリニック」

シドニーシティのタウンホール駅から徒歩2分の位置にある、アクセス便利な「青山デンタルクリニック」。シドニーの人々のための予防歯科、虫歯治療、インプラント、審美歯科、小児歯科まで、さまざまなタイプの歯のトラブルに対応しています。

シドニーに住む日本人の人々にもやさしい、日本語対応のクリニックで、日本語堪能なキム歯科医院長をはじめ、ベテラン歯科医のジョイス女医、オーラルヘルスセラピストの田中先生と、日本語が話せる先生やスタッフが常駐し、電話予約から自分の歯や口内状態の詳しい診断説明、ちょっとした質問まで日本語で安心。オーストラリアで不安なことも気軽に質問できるところがポイントです。

「青山デンタルクリニック」には歯列矯正(インビザライン)の専門家が在籍

「青山デンタルクリニック」のキム歯科医院長は、インビザラインの分野で世界的に著名な歯科医師。「Global Invisalign Gallery Peer Review Award 2014」世界6位に選出された、オーストラリアにおけるインビザラインの第一人者でもあり、オーストラリアとニュージーランドにおけるインビザラインの指導に公式歯科医として携わっています。専門家レベルの歯科医に、オーストラリア滞在中に歯列矯正治療を任せられる上、日本語での対話もできるから安心。さらに同院は、9割の症例に対して抜歯なしで歯並びを整えた実績もあり。

生涯付き合う歯のことだからこそ、コンサルテーションの中で歯科治療に関する不安や疑問を払拭し、最適なプランで自分の希望を叶えてもらえるベテラン歯科医と出逢いたいもの。歯科治療の良し悪しは、顎の骨格も含めた緻密・正確な診断が非常に重要なポイントなので、最初のコンサルテーションの段階で、きちんとした歯科治療プランを計画・実行できる、キム歯科医のように優秀な矯正歯科医を選ぶことが大事です。

日本でも歯列矯正の継続治療が可能

「青山デンタルクリニック」は、世界中で約1%の栄誉である「Invisalign BLACK DIAMOND PROVIDER」を受賞した、日本の医療法人スワン会、日本最大の歯科ネットワークの徳真会グループとのグローバル提携クリニックに認定されています。これらの提携関係により、 東京にある「ANBI歯科・矯正歯科」と提携しているため、「青山デンタルクリニック」で歯科矯正を始めると、日本帰国後もスムーズに治療を続けられるよう「ANBI歯科・矯正歯科」に連絡し、今後の相談や治療経過などを含め、正確に引き継ぎをしてもらえます。

新宿駅から徒歩2分とアクセスに便利な「ANBI歯科・矯正歯科」は、一般歯科とも連携し、幅広い歯科矯正治療に対応可能な歯科クリニック。通常、歯列矯正の治療期間は約6カ月~3年くらいですが、もしも治療の途中で日本帰国することになった場合も日本国内でシームレスに治療を続けることが可能です。

きちんとした歯列矯正プランを計画・実行できる優秀な矯正歯科医と治療をスタートし、帰国後は同じく歯列矯正を得意とする経験豊富な矯正担当医が在籍する「ANBI歯科・矯正歯科」なら、歯列矯正治療の継続も精神的にも安心かつ時間・費用の節約に。

「ANBI歯科・矯正歯科」について詳しくはこちら

「青山デンタルクリニック」の様子をチラ見せ!

20年以上シドニーシティ中心部で市民の歯の健康を守り続ける「青山デンタルクリニック」の魅力を、動画でサクッとご紹介。

歯並びを整える矯正歯科の中でも人気のインビザラインのレベルも世界トップクラス、かかりつけ医として利用する日本人家族も多数の歯科クリニックの雰囲気を覗いてみましょう。

  1. 日本語・韓国語・英語・中国語での受診が可能
  2. 日本人スタッフが多数在籍、電話予約から歯科治療の説明まで日本語で安心
  3. 歯科医院長も日本語対応が可能、診療日は常に在籍
  4. 日本の歯科とのつながりが強く、帰国後も矯正治療プランの引継ぎが可能
  5. 提携の東京のクリニックでも保証規定が適用
  6. 1,000件以上のインビザライン症例があるインビザライン・ダイヤモンド・クリニック

過去のJAMSスタッフによる「青山デンタルクリニック」取材記事

青山デンタルクリニック

所在地:Suite 1104, Level 11, World Tower Commercial, 87-89 Liverpool Street, Sydney
営業時間:月〜金 9:00 – 18:00、土日祝休

電話:(02) 9269-0517(日本語対応)/ (02) 9269-0514​
Email:j.info@bestdentist.com.au(日本語対応)

 /  / 

【キム先生が副院長・矯正顧問としてサポート!日本に提携クリニックがあります】

ANBI新宿歯科・矯正歯科
所在地:東京都新宿区新宿6-29-11 新宿イーストクロスタワー5F
詳細はこちら

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら