医療/保険

メディケアでのビデオカウンセリング/ 他都市出張カウンセリング

こころクリニックはシティのタウンホール駅徒歩三分、そしてご自宅や施設訪問カウンセリングも可能です。できるだけ対面してのカウンセリング・心理療法を行いたいと思っています。人間と人間との関わりであり、声以外のノン・バーバルなコミュニケーションを通して、私たちは全人的にやり取りし合い、こころを寄せてこそ変化や治療効果が上がりやすいと思います。

しかし遠方にお住まいの方や相談室にいらっしゃるお時間のない方のために、電話やスカイプでのカウンセリングもご用意しています。

メディケアでは、過疎地にお住まいの方には、GPのメンタルヘルストリートメントプランがあれば、スカイプなどのビデオカウンセリングが年に10回まで可能です。

MMMという医療用の地図で、エリア4〜5にあたる方が対象になります。

https://www.health.gov.au/resources/apps-and-tools/health-workforce-locator/health-workforce-locator

Modified Monash Modelの2019を選んで、ご自分の住所をお入れになってエリアを確かめてみてください。またよくわからない方はやのまでお問合せください。
ーーー
または私費の方は、保険もGPの紹介状も関係なく、すぐにビデオカウンセリングをはじめることができます。電話かメールで、電話・スカイプカウンセリングをお申し込みください。こちらからメールで必要書類をお送りしますので、それにご記入の上、メールでできればスキャンして送り返してください。メールで銀行詳細をお知らせいたしますので、お振込みください。お約束した時間にカウンセリング開始いたしましょう!
ーーー
またシドニー以外の都市に、年に数回定期的に出張カウンセリングに行っています。今のところ、キャンベラ、ゴールドコースト、メルボルン、アデレード、パース、ウーロンゴンに行っています。クライエントが何人かいる状態であれば、できるだけ保険カバーだけで行けるのか検討いたしますので、どうぞご連絡ください。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら