医療/保険

電話・スカイプカウンセリング/ NSW州内無料スカイプカウンセリング

こころの相談室はシドニー内の四ヶ所、メインはシティのタウンホール駅徒歩三分、そしてノースブリッジ、ホンズビー、ボンダイ・ジャンクションでのカウンセリングが可能ですし、メディケアや学生OSHC保険のクライエントにはご自宅訪問カウンセリングも可能ですので。できるだけ対面してのカウンセリング・心理療法を行いたいと思っています。人間と人間との関わりであり、声以外のノン・バーバルなコミュニケーションを通して、私たちは全人的にやり取りし合い、こころを寄せてこそ変化や治療効果が上がりやすいと思います。

しかし遠方にお住まいの方や相談室にいらっしゃるお時間のない方のために、電話やスカイプでのカウンセリングもご用意しています。サイコロジストのカウンセリングは幅広い医療保険で全額カバーが可能なのが特徴ですが、対面以外のカウンセリングは今のところどの医療保険でもカバーされていません。プライベートでのお支払いによるカウンセリングとなります。ですがカウンセリングに対価を払うということに、西洋文化で育った方のようには慣れていない日本の方のために、リーズナブルな料金を設定しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

電話かメールで、電話・スカイプカウンセリングをお申し込みください。こちらからメールで必要書類をお送りしますので、それにご記入の上、メールでできればスキャンして送り返してください。メールで銀行詳細をお知らせいたしますので、お振込みください。お約束した時間にカウンセリング開始いたしましょう!

___

NSW州内にお住まいの方は、電話・スカイプカウンセリングでも、自己負担費用なく受けられる可能性があります。サイコロジストの谷野は、豪政府の移民者用の多文化メンタルヘルスセンター、Transcultural Mental Health Center, NSWのバイリンガル・セッショナル・クリニシャンであるため、TMHCに日本語でのカウンセリングを申し込んでいただくやり方です。TMHCは利用者のビザの種類の制限はなく、永住者でなくとも他文化出身者であれば、この機関の予算で自己負担費用はなくカウンセリングを受けることができます。下記番号に電話をして、日本語でのカウンセリングを希望していること、日本人サイコロジストの谷野から情報を得たことを話してください。ただメンタルヘルス推進機関なので、ある程度の症状(ストレスがあって気分が落ち込んでいる、不安になる、イライラする、などでも良いです)があることが要件ですし、それを話してください。単に日本人サイコロジストに進路のことを相談したい、夫婦関係のことを相談したいなどでは難しいと思います。通常、4回までカウンセリング可能です。今のところ、日本人クリニシャンは谷野しかいないようなので、谷野が担当できると思います。谷野の相談室、またはノース・パラマタのTMHCまで来られない遠方のNSW州にお住まいの方は、電話やスカイプでカウンセリング可能です。

 

TMHC : http://www.dhi.health.nsw.gov.au/tmhc/default.aspx

TMHC カウンセリング申し込み・インテーク : http://www.dhi.health.nsw.gov.au/Transcultural-Mental-Health-Centre/About-Us/Contact/Contact/default.aspx Free call 1800 648 911 or (02) 9912 3851

 

また谷野にお電話でお問い合わせくだされば、さらに詳しく、やりとりしながらご説明いたしますので、お気軽にご連絡ください。電話 0416-006-835, sydney@cocoroclinic.com, またはPRページのお問い合わせフォームをもご活用ください!

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら