医療/保険

■2014年9月の心理学ワークショップ/ 10月3,4,5日にキャンベラで出張カウンセリング

■心理学ワークショップ

「自分の心に振り回されないコツが分かって楽になる!!」と人気と需要が高く、すでに数年以上続いてたくさんの卒業生を出し続けている「マインドフルネスと認知療法を身につけるグループ」に加え、生活に役に立つトピックの心理学グループを始めました!

こころの相談室、心理学グループ(ワークショップ)!9月6日土曜18:00-19:30「アクセプタンスと共感力:自分を責めずに受け入れて毎日がより楽しくなるコツ」、9月13日土曜12:00-13:15「共感力とバウンダリー:人の話が辛くなく聞け、聞き上手になるコツ」、9月2日火曜10:45-12:00と9月20日土曜14:30-16:45「マインドフルネス瞑想と認知療法で、自分の心との付き合い方の達人に!」。

「自分の心に振り回されないコツが分かって楽になる!!」と人気と需要が高く、すでに数年以上続いてたくさんの卒業生を出し続けている「マインドフルネスと認知療法を身につけるグループ」に加え、生活に役に立つトピックの心理学グループを始めました!

1.場所は、シティのタウンホール駅徒歩3分、ハイドパーク前のこころの相談室です。

2.すべてのグループがインターラクティブで、サイコロジストや他メンバーとやりとりをしながら学びの体験を進めていくので、「身につき方」がちがいます!

3.料金は、GPでヘルストリートメントプランを作成済みの方はなんと自己負担料金なし!それ以外の方は一回50ドル、マインドフルネスと認知療法のグループは一回30ドルです。

4.参加人数が3人に達しないと開催されない場合があるので、お友達を誘ってご一緒に参加されるのも一案です。

◆ 2014年9月6日土曜18:00-19:30「アクセプタンスと共感力:自分を責めずに受け入れて毎日がより楽しくなるコツ」

パーフェクトではない自分をどう受け入れていくのか・・・。特に私たち日本人は徹底的な謙遜・反省・自己否定教育としつけを受けているだけに、このことが課題になりがちです。教え込まれたことのうち、どれを自分のものとし、どれを自分で選びなおしていくのか。そもそも自分を受け入れるなんて、して良いのか?・・・共感力を学ぶことを通して、自分の気持ちに寄り添い、自分を生かす方法を学びます。目からうろこ、自分を受け入れて生きる人生の第一ステップを体験しに来ませんか?

◆ 9月13日土曜12:00-13:15「共感力とバウンダリー:人の話が辛くなく聞け、聞き上手になるコツ」

「人のしんどい話を聞くと、自分もしんどくなってしまう・・・」という方は多いです。おまかせください。人のしんどい話を一日中聞いても全然問題なく大丈夫なサイコロジストが、そのコツを教えます。そのポイントは、本当の意味で「共感」ができるようになるかということと、「バウンダリー(境界線)」の感覚が持てるようなるか、ということにあります。それらのスキルのコツを学びましょう。目からうろこ、人のしんどさに影響されることなく生きていける

人生の第一ステップを体験しに来ませんか?

 ◆ 9月2日火曜10:45-12:00、9月20日土曜14:30-15:45「マインドフルネス瞑想と認知療法で、自分の心との付き合い方の達人に!」。

私たちの心の中で常に吹き荒れている考え事の嵐とどうつきあうか?・・・「考え事の内容を気分を下げない内容に調整するやり方」と、「注意集中力の持って行き方や考え事との距離のとり方」を学びます。瞑想や簡単なゲームのような体験を通し、それらのやり方を実感しようとする楽しいグループです。「都合よく考える」「考え事や心配事は常にあっても、どこに集中力を向けるのかはコントロールできる」。今後の人生の大事な哲学になる考え方を学びましょう。

★今後のグループとして、

・「魔法を解こう!過去の育ちの影響からの旅立ち」

・「”自分”を持てばぶれなくなる。自分の育て方」

・「自己主張訓練法、アサーティブ・トレーニング」

・「仲間がいれば、がんばれる!不安やOCDの方のエクスポージャー・グループ」

を予定しています。

★★ グループ終了後に、サイコロジストと個人セッションをご希望になった場合、15分延長のロング・コンサルテーションを提供します!!お二人でご一緒にグループに参加の場合は、それぞれ5ドル引きいたします。

___

シドニーで唯一の日本人開業サイコロジストが、スクールホリデーに恒例でキャンベラに出張の心理カウンセリングに行っています。

今回の日程は、2014年10月3日(金)、4日(土)、5日(日)です。ご自宅訪問か、CBDに来ていただいてのカウンセリングになります。

担当者はオーストラリアで開業14年、臨床経験20年以上のベテランです。

例えば、気持ちが落ち込む、不安やパニックになる、眠れない、ショックな経験の後なので気持ちを整理したい、カップルやお子さんの問題、などなど。

メディケアや学生OSHC保険をお持ちの方は、先にGPでの紹介と手続きがあれば、自己負担費用なしでカウンセリングが可能です。もちろんプライベートでのお支払いでのカウンセリングも大丈夫です。

この機会に日本人サイコロジストに相談してみたい方は、お早めにお気軽にご連絡ください!

よろしければ是非ウェブサイトをご覧ください!

___

お問い合わせ先:

谷野汐里(やのしおり)  臨床心理士(日本)、Registered Psychologist(オーストラリア)

【電話】:0416-006-835 (ケース中は出られないことがありますので、どうぞ留守番電話かテキストにメッセージをお残しください)

【メールアドレス】 sydney@cocoroclinic.com

【 ホームページ】 http://www.cocoroclinic.com.au

【なごまページ】   http://nagominoma.com/cocoroclinic/

【フェイスブック】  SydneyCocoroClinic

【大人気!Facebook アプリ】 豪生活・落とし穴ハマり度診断

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら