emic
教育/留学/習い事

お習字教室の講師、真美さんをご紹介します!パート1

Q1.お名前とお住まいを教えてください。

エアーズ 真美、ROCKDALE(シドニーサウス)に住んでいます。

 

 

Q2. 現在、どんなお仕事をされていますか。

お習字教室の講師と、自分の子供が通う、現地校での日本語、お習字クラス教師をしています。

 

 

Q3. 現在の仕事をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

日本バックグランドのない生徒さんからの、日本語で書かれた手紙(カエルの歌の歌詞でしたけど)をもらったことです。

日本語を綺麗に書く練習をした事で、現地校での英語の字もとても綺麗に書けているとお習字教室の生徒さんの親御さんに言われた時です。(本当に綺麗でした!)

 

 

Q4. オーストラリアへ来られたきっかけ、シドニーでお仕事をされるようになったきっかけを教えて下さい。

アメリカのSAN DIEGOに二十歳になる前に少し留学をしていました。大好きな街でしたが、学生だった為お仕事は出来ませんでした。

その後日本に帰国した際に海が綺麗でお仕事も出来る国で、英語で話せる国で、オーストラリアを知りました。

来豪したのは、シドニーが最も栄え出したシドニーオリンピックの年2000年です。ケアンズにも住んだので、グレートバリアリーフにあるグリーン島でのお仕事などをさせていただきました。毎日が夢のようなお仕事でした!

2001年には今の主人と結婚したので、その後は旅行業界で色んなポジションにて働かせていただきました。

 

Q5. 日本でお仕事をされるのと、オーストラリアでされるのとではどのような違いがありますか。

私は接客業を少し日本でしましたが、お客様の期待度が日本はとても高いですね。オーストラリアは、”お客様”であっても、”お友達”な気持ちになれます。

あと、私、シドニーで10年間専業ママ業をしましたが、皆これを大変な仕事だ、よくそんな長い間やったね!と言ってくれます。日本ではそうはい言ってもらえない気がします。。。(苦笑)

 

 

Q6. 仕事する上でオーストラリアの魅力は何ですか。

とてもフレキシブルだと思います、自分の主張もきちんと出来ます。話さないで自分で抱え込んで悩んだりしないで良い環境が大きいと思います。

 

 

パート2もお楽しみに!

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

 

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら