emic
教育/留学/習い事

オーストラリアの難関大学院受かりました!!

オーストラリアの入学が難しいコースとは?!

オーストラリアの大学、大学院は、日本の大学、大学院よりも入学が難しくない傾向にあります。

入ってからは、日本の大学よりしっかり勉強が必要です。

 

 

さて、オーストラリアの大学院でも、超狭き門のコースがあります。

それは、心理学。

毎年応募はたくさんあるのですが、定員が決まっており、締め切りも比較的早いコースです。

特に大学院はとにかく競争が激しいです。

2月開始のコースが、9月の段階でいっぱいだった大学院もありました!

心理学のコース、受かりました!

オーストラリアの心理学の大学院コースでは、今までの成績、仕事やボランティア経験なども見られます。

また、入学のためのエッセイがある大学も多数。

また、リファレンスも確認されるので、以前にお世話になった方や教授からの推薦も必要です。

それぞれの大学院、かなり準備から大変ですが、それをがんばりました。

 

 

そしてとうとう、やっと2022年2月に大学院から合格通知が届きました!!!

おめでとうございます!!

4年がかかりの準備でしたね。

英語も、コースも関連のものをがんばりました!

 

 

しかも、入学にはIELTS各バンドで7が必要です。

それも無事に取れたとのこと!

おめでとうございます!

 

 

オーストラリアの大学・大学院は、日本の大学・大学院よりスムーズに入れることが多いため、日本の大学に受かった!というような喜びは久々でした。

私たちエミクスタッフも嬉しかったです!!

これから、勉強したかった内容、ぜひたくさん学び、経験を付けていただきたいと思っています。

 

 

大学・大学院相談もエミクまで。

エミクには、オーストラリア政府認定のビザコンサルタントが2名常駐しています。

在学中ビザのご相談も無料でサポート。

また、学校のご案内、お手続き、そして通常の学生ビザ申請代行申請も無料です。

 

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

02 9098 6921

02 9098 6939

 

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

 

オーストラリアで永住権を目指す方法とビザの種類は?

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら