emic
教育/留学/習い事

英語力をつけよう!英語ができると年収が上がるのは本当?!

英語はすっかり国際語になりました。インターネットも普及し、グローバル化が進む日本。今後のビジネスパーソンにとって英語は求められるスキルとなっています。さて、英語ができると、お給料が上がるという話を聞いたことがありますか?

 

英語ができると年収が上がるのは本当?!

英語力と年収の相関関係は、さまざまな企業や団体の調査によって実証されています。

たとえば、ハイクラス向け転職サイトを運営するビズリーチが行った調査では、以下のような結果が出ています。

英語レベル 平均年収
英語を話さない人 976万円
ビジネス会話ができる人 1,174万円
ネイティブレベルで話せる人 1,354万円

 

また、President Onlineによると、最新の調査では、英語力の違いで「50代男性で年収280万円の差」「50代女性は120万円の差」「金融業界は368万円の差」など、年収と英語力の関係性が明らかになったそうです!

 

 

せっかくのオーストラリア留学、就職に有利になるように、また年収アップにも!ぜひ英語力をつけましょう!

さて、英語力を上げる!といえば?!

 

ケンブリッジ検定コース

一度資格を取得すると一生もののケンブリッジ検定。

準備コースは、読む・聞く・書く・話す・文法と英語らしさをしっかり学べる用に構成されています。

レベル分けもしっかりあり、KET(初中級)、PTE(中級)、FCE(中上級)、CAE(上級)、CPE(最上級)と5つのレベルから自分に合ったレベルでの就学ができます!

12週間集中のコースが多く、同じ目的を持ったクラスメイト、先生としっかり勉強ができるのも特徴。一般英語のように毎週生徒さんが入れ替わるということもありません。

しっかり英語力を上げるのに、留学、ワーキングホリデーの方はFCEを目指される方が多いです!外資系でも認める英語力の証明として、まずはFCEの力が欲しいところ。

1年や半年といった、長期留学にも、ケンブリッジコースを組み込むことで、英語力をしっかり上げるだけでなく、資格も取得できるので、一石二鳥です☆

 

オーストラリアで学べる英語コース

他にも、オーストラリアではたくさんの英語コースがあり、レベルや目的によって選択ができるようになっています!

ご希望や目的に合わせたプランを立てましょう!

 

 

一般英語

初級、初中級、中級、中上級、上級とクラスレベルが分かれているので、初めての英語留学でも安心です。楽しく英語を身に着けられるように計画されています。

 

 

英会話、発音矯正コース

日本人が苦手と言われる英会話に特化したクラスが受けられます。

また、ネイティブにも通じるように、発音矯正ができるコースも。

レベルが上がってくると、英語での交渉やプレゼンテーションまでできるようになるコースもあります!

入学日が決まっているコースもありますので、エミクまでお問い合わせを☆

 

 

ビジネス英語コース

ビジネスの現場で使える英語力を身に着けます。

入学の際に一定以上の英語力を求められますので、一般英語+ビジネス英語で長期的なプランを立てることも。

 

 

IELTS検定対策コース

オーストラリアではよく求められるIELTS。

専門学校、TAFE(州立の職業訓練校)、大学・大学院などの入学で求められるIELTSスコア。また、ビジネスビザや永住権といったビザ申請の際にも使えるスコアです。

読む、聞く、書く、話すと4つのセクションがありますので、それぞれ英語力を上げていくのにも選ばれることもあります。

 

 

進学英語コース

EAP(English for Academic Purposes)やAEP(Academic English Preparation)などとも呼ばれる、専門学校、TAFE、大学準備ためのコースです。

特に大学では、3000字、4000字のエッセイを書いたり、レファレンスがあったり、プレゼンテーションがあったりしますので、こちらのコースでしっかり準備します。

 

 

医療英語コース

医療現場で使われる英語に特化したコースです。

看護師さん、お医者さん、レントゲン技師など、医療に携わる方々がお仕事で英語を使えるようにするコースです。

 

 

TESOL/TECSOLコース

成人の方に英語を教えるTESOL、12歳未満のお子さんに英語を教えるTECSOLコース。

どちらも修了すると資格がもらえます。

一般の大人や子供に実際に英語を教える実習があるので、とても実践的!

英語を教えることになるので、ご自身の英語力も高まります!

 

 

英語力が上がる留学プラン。エミクと一緒に立てましょう♪

エミクには、オーストラリア政府認定のビザコンサルタントが常駐しています。

学校をお申し込みの方には、通常の学生ビザ申請代行も無料でサポート☆

 

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

02 9098 6921

02 9098 6939

 

Web: http://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら

 

オーストラリアで永住権を目指す方法とビザの種類は?

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら