教育/留学/習い事

特典満載の無料イベント多数開催!30周年の留学エージェント

オーストラリアの留学機関「iae留学ネット」は、今年で30周年を迎える経験豊かなエージェント。支店も世界各国にあり、これまでに25万人以上もの留学生を、世界トップレベルの大学をはじめとしたさまざまな学校へ送り出し、留学の夢の実現をサポートしてきました。

そんな「iae留学ネット」の大きな特徴の一つは、数多くの楽しい無料イベントを開催しているところ!

誰でも参加可能な無料イベントには、美味しいフードと楽しむパーティーから豪華賞品や企画が盛りだくさんの大規模なエキスポまでさまざま。どれも一人で参加して新しいお友達を作れるのはもちろん、お友達を誘って一緒に参加するのもOK。気軽に楽しめる無料イベントは毎回オーストラリア留学生たちに盛況です。

今回は、実際にどんなイベントがあるのか、今年「iae留学ネット」が主催したイベントを例にご紹介。2022年10月まではロックダウンなどの影響でイベントは見送られていましたが、今年後半だけでも面白いイベントがたくさん開かれたんですよ♪

2022年「iae留学ネット」主催のイベント

プロのシェフが採点!豪華景品付き料理対決イベント

10月28日に開催されたのは、シドニーのクッカリーコースのある学校キッチンで楽しむ、参加費無料のクッキングイベント。世界中で大人気の料理番組「Masterchef」のように、チームに分かれた参加者達がテーマに沿った料理を作り、審査員の評価が最も高かった上位3チームが入賞できる、料理対決形式のイベントでした。上位3チームにはコーヒーマシン、エアフライヤー、トースターと豪華な賞品の獲得チャンス!

こうした学校イベントは、「iae留学ネット」と提携している学校とのコラボで開催されます。お互いの信頼関係あってこその企画ですね。

参加者との交流はもちろんのこと、楽しくオーストラリアのシェフ業や食について学べたり、参加者全員に特典もありました。もちろん、最後は全員で作った料理を美味しく食べる試食タイムも! 当日、参加者の皆さんは楽しそうに料理を作り、どのチームもとっても素晴らしい料理に仕上げたことにスタッフは驚いたのだとか。

プロのシェフでもあるクッカリースクールの講師に料理を直接審査して、アドバイスをもらえるチャンスは滅多にありません。どのチームが上位3位に選ばれるか参加者からドキドキが伝わってきましたそう。

飲み食べ無料!寿司・韓国チキン・ピザパーティー

11月10日と15日に開催されたのは、お寿司や韓国チキン、ピザとドリンクを完全無料で飲み食べしながら、他の参加者と交流を深められる「iae留学ネット」でのホームパーティー。普段別々の学校や職場にいて会うことのない、同じオーストラリアに滞在中の日本人留学生と、食事をしながら情報交換ができる絶好のチャンス!

オーストラリアの留学生活では、学校探しやお仕事探し、ファームの情報、タックスリターン事情など、同じ留学生から聞ける体験談や口コミも大事。美味しく楽しむだけでなく、自分とは異なるビザや年齢、別の居住エリアやコミュニティに所属する日本人留学生と、じっくりと情報交換もできる場としても提供されているパーティーです。

今回集まった方々には学生やワーホリの留学生が多く、年齢や職業、学んでいる分野もさまざま。皆さん楽しそうに盛り上がり、スタッフも嬉しく思ったそうです。テーブルに広げられたのは、お寿司や韓国チキン、ピザ、コーラやチップスなど。さらに、J-popメドレー2022年版がBGMとして流されました。

「iae留学ネット」では毎年定期的にこうした無料パーティーを開催しているので、今回のパーティーに参加できなかった方も次の機会に気軽に参加してみませんか? 多くのお問い合せがあった場合、追加の無料パーティーが開かれることもあるので要チェック!

オーストラリア全土から学校大集結!留学&ワーホリエキスポ

11月18日には、3年ぶりの大規模イベント「留学&ワーホリエキスポ」が開催。毎年オーストラリア全土から学校が集まり、全員もらえる入場者特典や豪華賞品が当たる抽選会など、プログラムが盛りだくさんで、オーストラリアの学校のことはもちろん、ビザのこと、キャリアのことなど、オーストラリア留学&ワーホリに関することを全部まとめて一度に調べられるお得がいっぱいのイベントです。

オーストラリア全土から集まったカウンセラーによる進路相談・学校紹介、そしてオーストラリア政府公認カウンセラーによる各種ビザ相談ができたりと、オーストラリア在住の留学生・ワーホリの方向けのエキスポで、ここまで大規模で無料のエキスポは他にありません。

学校への入学やビザの取得を検討していない方でも楽しめて、英語に不安を感じる方のために無料で通訳サポートが提供されてました。また、エキスポを通して大学コースに入学した方にはApple AirPodsもしくはiPadが贈呈された他、今年はプロによる英文のレジュメチェックや「iae留学ネット」在籍の政府公認ビザ専門家によるビザセミナーも実施されました。

会場内には、教育機関のブースの他にもネイルサロンもオープン! 来場者に無料でネイルサービスを施す大盤振る舞いで、誰でも参加できるルーレットでは、お菓子や韓国ラーメン、ネッククッションなどさまざまな景品が並びました。さらに、わたあめ機も設置され自由にわたあめを作って食べることができました。お祭り気分が盛り上がりますね!

そして、来場者から抽選で当たる豪華賞品には、iPhone 13やAirpods、ノートパソコン、一等賞のバリ島旅行が! ラッキーな当選者の方は記念撮影をしながら満面の笑顔だったそう。

完全無料の「留学&ワーホリエキスポ」は、好評につき2023年3月にも開催予定。次回も多数のオーストラリアの学校の参加と豪華商品が用意されるので、お見逃しなく!

イベント盛りだくさん!留学生同士の交流も多い「iae留学ネット」

世界的な知名度を誇る留学エージェント

オーストラリアだけではなく、アメリカやカナダ、イギリス、アジアの合計16カ国に支店がある、1992年創業の「iae留学ネット」。オーストラリア政府教育省認定機関で、世界中から優れた留学エージェントや語学学校に与えられるStar Agency Award」と呼ばれる賞を4回受賞しています。

世界各国から学生の留学サポートをしているので、「iae留学ネット」主催のイベント参加者は多国籍で、友達を作りやすい場をイベント企画で提供しています。

提携校であるTAFE・語学学校・専門学校・大学・大学院の手続きはどこも無料です。「なんとなく気になる」「話だけ聞いてみたい」「具体的な学校探し」などでも、ベテランスタッフがこれまでの経験を活かし、一人一人のニーズに沿った手厚いサポートをしてくれます。

さらに、学校カウンセリング以外にも、銀行の口座開設現地の携帯電話契約までサポートOK! スタッフは永住者がほとんどなので、オーストラリア生活での不安な部分も一緒に、解決を手伝ってもらえます。

詳しい情報はこちら

大学と公式に提携している数少ない正規エージェント

オーストラリア全土の大学と公式に提携しており、提携教育機関数はオーストラリア最大級。2016年以降、移民局の教育機関に対する監視が厳しくなったことをうけ、大学側はこれまで以上に厳選し、信頼度の高い留学エージェントのみと提携するようになりました。

もちろんイベントだけでなく、世界700の教育機関、1,500校の学校以上と提携するシドニーの留学エージェント「iae留学ネット」では、オーストラリアの進学に関する簡単な相談から出願の手続きまで全力サポートしてくれます。

大学の公式窓口のため、最新の情報や入学金の割引、奨学金サポートなどの情報をいち早く大学側から入手することができ、通常価格よりも安く手続きすることが可能です。

詳しい情報はこちら

TAFE・専門学校・語学学校への手配実績

毎年約2万人以上の留学生のサポートをしており、日本人の学生ビザ拒否率が0%

カウンセラーは全員、「PIER(ピア:Professional International Education Resources)というオーストラリア政府公認の留学カウンセラー資格・長年の経験を持つプロフェッショナルたちで、この資格を得るには留学カウンセラー向けコースを受け、テストに合格しなければなりません。

カウンセリング・留学手続きが無料。もちろんワーホリ・学生ビザのスタッフはおりません。経験豊富なスタッフが常時在籍し、ビザの悩みや学校相談など迅速に対応しています。

TAFEについての詳しい情報はこちら
TAFE卒業生のインタビューはこちら

iae留学ネットへのお問い合わせ

「iae留学ネット」へ詳細を問い合わせることで、オーストラリア留学に関するスムーズで的確なアドバイスを受けることができます。

所在地:Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex Street, Sydney
電話:(02) 9217-77190433-359-500(日本語直通)
メール:iae-sydjapan@iaeoz.net
LINE:こちらをクリック

✔︎正規教育機関提携数 No.1のオーストラリア政府認定エージェント
✔︎日本人学生ビザ拒否率ゼロかつ、ビザ・コンサルタント歴15年以上のスタッフ在籍。
✔︎そのネットワーク・実績から、4年連続でStar Agency Asiaの最優秀賞を受賞。
✔︎オーストラリア全土の語学学校、専門学校、TAFE、大学に関することなら、なんでも相談!

◆教育機関提携数 No.1◆
語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!
毎週水曜17時~プロに教わる無料英会話レッスン開講中!

下記のURLから、iae公式の「LINE」「facebook」「Instagram」をチェックしよう!

Facebook:https://www.facebook.com/iae.edu.net.sydney.japan
Instagram:https://www.instagram.com/iaesydjapan
Twitter:https://twitter.com/iae_sydney

▼関連記事

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら