domo_sydney
教育/留学/習い事

プロのアドバイス⑦「オーストラリア留学の利点と将来の展望」

オーストラリア留学の利点と将来の展望

岡村優子(おかむらゆうこ)さん

スタッフ・ソリューションズ・オーストラリア

☎(02) 8047-1402

 

留学には様々な方法があります。その中で語学留学・専門留学・大学・大学院留学などが主な留学方法と言えます。

特に近年では日本の大学を半年~1年間休学する休学留学が、オーストラリアの各大学でも、付属英語コースとの語学コース+聴講クラスという組み合わせも含め盛んになってきている傾向にあります。

半年~1年の聴講といっても、オーストラリア人や正規留学をされている他の留学生と同様に単位を履修し、取得することが可能ですので、限られた留学期間をより充実したものにできるでしょう。

オーストラリアは世界的にも珍しい留学生への質の高い授業の提供や留学生に不利にならないような法律や制度が国を挙げて支援しているため、初めての留学生でも安心して就学ができる国と言えます。

 

また世界的な観光・スポーツ国家としてそれに関連したコースが専門・大学・大学院にて開講されております。特に日本人にとっては、これから2019年のラグビーワールドカップや2020年の東京オリンピックを控え、今後これらに関連するスキルが英語力と共に求められることは間違いないでしょう。

 

先進国で就学をされた後は卒業生ビザによるさらなるオーストラリアへの滞在の可能性や実際に関連した機関での就労体験をされることにより日本へご帰国をされる場合でも、英語だけではないプラスアルファのスキルと経験を積むことができる可能性を大いに秘めていると言えるでしょう。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら