先日、オーストラリア政府より発表があり、当初32.5%と言われていたバックパッカーズに対する税率が19%へ下がることになりました。
2017年1月1日より適用されます。
これによって5%ほど減っていたワーホリビザ申請者数は果たして盛り返すのでしょうか。。少なくとも収穫作業で人手不足のファーマー達はそれを期待していることと思います。
またワーホリビザ申請費用が$50安くなり$390へ、そしてこれは大きいと思いますがワーホリの年齢制限が35歳へ引き上げられるようです。
これに伴い、年齢的に諦めていた方達がオーストラリアへ足を向ける確率が高くなると予想されます。
来年からワーホリ事情が大きく変わることは間違いないでしょう。オーストラリアにとって大きなプラスになることを願って止みません。
「オンラインでも、ここまで温かい指導があるとは思わなかった」――通信講座で確かな土台を築いた私の学び 「これからどんな生…
英語を第2母国語とする生徒たちに英語を教えられる資格、TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)。  …
いまやすっかり生活の必需品となっている電化製品。留学・ワーキングホリデー先でも、できれば使い慣れた家電を使いたいですよ…