先日、オーストラリア政府より発表があり、当初32.5%と言われていたバックパッカーズに対する税率が19%へ下がることになりました。
2017年1月1日より適用されます。
これによって5%ほど減っていたワーホリビザ申請者数は果たして盛り返すのでしょうか。。少なくとも収穫作業で人手不足のファーマー達はそれを期待していることと思います。
またワーホリビザ申請費用が$50安くなり$390へ、そしてこれは大きいと思いますがワーホリの年齢制限が35歳へ引き上げられるようです。
これに伴い、年齢的に諦めていた方達がオーストラリアへ足を向ける確率が高くなると予想されます。
来年からワーホリ事情が大きく変わることは間違いないでしょう。オーストラリアにとって大きなプラスになることを願って止みません。
「おかげさまで、念願だったキャリアチェンジを実現することができました」 そう話すのは、現在シンガポールの語学学校で日本…
海外でタクシーを利用したいと思っても、英語での会話に自信がなかったり、料金トラブルが気になったりすると、使うことをため…
大学生の私が見た“理想と現実” “実際にSDGsは、どこまで現場に根付いているんだろう?” そう疑問を抱き、日本を飛び出してオー…