教育/留学/習い事

【はじめてのインターンvol.5】学校見学を突撃取材!!!!

みなさんこんにちは、アイエス留学ネットワークにインターンシップ中のノゾミですlaugh

インターンシップ第2週目の月曜日折り返し地点!!今日は学校見学に同行する機会をいただきました!!

今日取材にご協力いただいたのは、シティ派に人気のシドニー中心部と、また印象ががらっとかわるサバーブ、「Manly Beach」に2つキャンパスがある「College of Sports & Fitness」さん、その名の通り、スポーツトレーナーやコーチなど、スポーツ系の分野に興味のある方のための専門学校です。

 

アイエス留学ネットワークさんでは、学校を紹介するだけではなく、なんと不安な生徒さんと一緒に同行して、実際学校の担当者と話をします!そこまでしてくれるアイエスさん、、、心強い!!!

 

サーキュラーキーから海を渡って、逆側のMANLYには、フェリーで向かいます!

一緒に同行していただいた坂本カウンセラーは薄着の私をみて「寒くないの!?さすが東北・メルボルン出身・・・!」と一言。笑

前から楽しみにしていた今回の学校見学inManly Beachちょっと気合い入れすぎましたかね〜。

シドニーの絶対的アイコン、オペラハウスもみえてきましたよー!

 

船に揺られること30分、あっという間にManly Wharfに到着!

待ち合わせの生徒さんにも会えました!

「はじめまして~!」と、とても元気いっぱい!

2か月後に今の語学学校が終わるので、その先の学校を検討するため今回の学校見学に申し込んだとのこと。

さて自己紹介をしつつ学校のスタッフ、Willさんを待つことに。坂本カウンセラーの話だと、とても陽気なアルゼンチン人とのことなのですが、、、あ!!いたいたっ。Willさーん。はじめまして。

さすがスポーツ系学校のスタッフさんとのこともあり、なかなかさわやかなラテン系イケメンさんでしたよ~!

御一行は茂みの中を進みます。

…進むこと約10分、見えてきました!ここが「College of Sports & Fitness」ですね!!

なかなか静かな環境で大自然の中にあるので、いるだけでとっても癒されます。教室から海も見えました。うんうん、学習にも集中できそう!!

早速受付を通って学校見学!

 

そこで学んでいる生徒さんもみなさんFITな方ばかり。やはり健康や運動に興味があって勉強したら自分の意識も変わりますよね!!運動不足大酒飲みの私にはまぶしすぎた・・・

 

学習している生徒さんもみんな熱心です。日本人の割合もすくないそう。

 

一通り学校内を案内してもらったら、基本的な学校のカリキュラム、コースと課題や授業料の内容をWillさんから説明。

この間もカウンセラーがそばにいてくれるので、大事なところが聞き取れなかったり、聞き落としても安心。

 

 

Will さんが席をはずしたとき、ほっと顔がほころぶ生徒さん。

やっぱり、我々日本人、聞き返すって悪いなあ、と遠慮しちゃうんですよねー。。。分かりますその気持ち。

学校の概要が一通り分かったところで、

「景色のいいところに連れってあげるよ!そこでよくランチをたべてるんだ!」とWillさん。

その景色はもう圧巻!!!!同行した身分にも関わらず一番騒ぐ私。。。。。

ここはManlyの先端North head…あちら側に見えるのはSouth Head!! とcityのビル群。

こんな景色なかなか見られないですよ!

Willさん、ありがとう!!

 

今日の学校見学はここで終わ。。。。らないのがアイエスのカウンセラーさんです!!!

 

帰りにどう感じたか、直接カウンセラーがその場でカウンセリング。ここからは本音ではなせますよね。

実際、学校見学にいらっしゃる生徒さんははっきりと学校や進路が決まらなくて、実際現場に行ってみてみたい!という方が多いのではないのでしょうか。

カウンセラーがデスクで話を聞くだけでなく、出張カウンセリングまでしてくれるなんて本当に驚きです。

ここまでしてくれる代理店は他にはないんじゃないですか?!

アイエスネットワークのカウンセラーはかなりの数の学生さんのカウンセリングの経験がありますし、何千何万のそれぞれのニーズにあわせじっくりと話を聞いていきます。実際、その学校に行かれた学生さんの口コミも聞いていますので、「たとえば、こんな学生が過去にいて・・」と相談者の境遇に近いような例を分かりやすくあげてくれていました。たまに自身の体験なども包み隠さずお話ししてくれる坂本カウンセラー。

100人いたら100人の留学がある。それを一生懸命一緒に考えて、まずなによりも、なるべくその方の理想に近づけるようなプラン作りを、じっくり時間をかけてしていく。生徒のためなら何処にでも飛んでいくスーパーウーマンな坂本カウンセラー!!そんな印象をうけました。

 

 

今回はスポーツ&フィットネスでしたが、さまざまな専門学校、もちろん語学学校も、ファームやワークショップ情報も多様に揃えています。

相談、学校見学すべて無料です。

私もあと4日でメルボルン。ラストスパートどんどん吸収して帰りたいと思います!!!!ぜひオフィスに遊びにいらしてくださ~い!

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら