emic
教育/留学/習い事

シドニーの英語学校のマーケターをされている、佐藤さんにお話をお伺いしました! パート2

Q4. オーストラリアへ来られたきっかけ、シドニーでお仕事をされるようになったきっかけを教えてください。

初めてオーストラリアに来たのは、学生時代に日本で在籍していた学校とシドニー大学が姉妹校でしたので、交換留学で滞在したのがきっかけでした。

それで、シドニーがとても気に入り、すぐに長く滞在したいと思いました。でも、日本でもしっかりと働きたいとの葛藤もありました。

そして、日本でしばらく働いた後で、シドニーに戻ってきて、留学エージェントでの勤務を経て、現在は「Sydney College of English」で働いております。

 

 Q6. 仕事する上でオーストラリアの魅力は何ですか。

今の職場で思うことは、スタッフ同士の立場がとてもフラットだということです。日本社会だと、先輩や後輩など気を使うことがありますが、こちらでは、マネージャーや学長、校長にでさえ、気を使わずに自分の意見をぶつけることができます。

あと、仕事とプライベートの切り替えがきっちりできるので、いいと思います。日本では夜遅くまで残業をして、毎日疲れきっていたように思いますが、シドニーでは定時に仕事を終えられるので、プライベートが充実し、その分、仕事でのパフォーマンスも高まると思います。

 

Q7. お休みの日は何をして過ごされますか。

平日は働いていて時間がないので、休日に家事を一通りこなします。

その後で2匹の犬と庭で遊んだり、自宅のテラスでゆっくりします。

あとは、旦那とAリーグ(サッカー)の試合を観戦します。ウェスタン・シドニー・ワンダラーズのファンで、よくスタジアムにも観に行きます。

私が勤務している「Sydney College of English」には、英語&サッカープログラムがあるので、いつか当校の学生がAリーグで活躍してくれればいいなと思っています。

 

Q8. 生活をする上でオーストラリアの魅力は何ですか。

 やはり、自然が多いことでしょうか。毎朝、野鳥の声で起きるなんて、日本ではなかなかないことだと思います。

 

Q9. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えていただけますか。

職場から見えるシドニーの街並みと広い空を見るのが、お気に入りです。

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら