日本語でつながる!『日本語でしゃべらナイト』開催 in Au...
2025年3月12日、オーストラリア・シドニーにある日本語学校 BBI College にて、日本語を話したいオーストラリア人向けのイベン…
オーストラリアでIELTS(アイエルツ)はビザ、大学進学、専門学校進学などなど、
とても広く使われている試験です。
試験でポイントを上げるには、何を求められているか知ることが大切ですね。
TOEICでもケンブリッジでもTOFELでもそうです。
ということで、今回はコツの第1回ということで、リスニングのスコアについてお知らせします。
リスニングには、問題が40から42問あります。
こちらは、アカデミック・ジェネラルの区別がないので、全員同じ問題を聞き、解くことになります。
そこで、目安にしたいのが取得スコア。
IELTS 5を目指している方!
例えば、40問中16~19問正解なら5のスコアになります。
ということは、40問中23問間違えても、目標スコアになるということです!
IELTS 5.5を目指している方!
例えば、40問中20~22問正解なら5.5のスコアになります。
ということは、40問中20問間違えても、目標スコアになるということです!
IELTS 7を目指している方!
例えば、40問中30~32問正解なら7のスコアになります。
ということは、40問中10問間違えても、目標スコアになるということです!
そう考えると少し気持ちが楽になりませんか?
オーストラリアでは、たくさんの学校がIELTSのコースを持っています。
試験官の先生がいる学校
伸びが早い学校
受けられた方の平均が7の学校
パートタイムで受けられる学校
弱点強化をしたい際に適した学校
などなど、ご希望により、ご案内が可能です。
IELTSのことならエミクまで!
Email: emic@visanet.com.au
Tel: 02 9264 1911
2025年3月12日、オーストラリア・シドニーにある日本語学校 BBI College にて、日本語を話したいオーストラリア人向けのイベン…
フルタイム、パートタイムに関わらず、オーストラリア滞在中に所得があった人は、タックスリターン(確定申告)を申告する義務…
オーストラリアでITの学士号を取得する利点とは? オーストラリアは世界トップクラスのIT教育と就職の機会がある国の一つです…