emic
教育/留学/習い事

美容室ReNCOUNTERのMasaさんをご紹介します!パート2

Q7. 瞑想もしているそうですが、どんな時に瞑想が生きている!と感じますか。

ん~、僕にとって瞑想は、生活の一部で朝起きてから寝るまでの間楽しい時間を過ごしている1つのおかげが瞑想かもしれないとも思う。ただ、その瞑想が執着に変わらないよう心がけてるっていうのも本音。「生活があっての瞑想」「瞑想があっての生活」いいバランスをとっていきたいですよね~

 

Q8. 以前は英語に興味がなかったそうですが、好きになったとお伺いしました。どんな変化が起こったのですか。

僕にとって英語は、恐怖だったんですよ~。話しかけられる度にかまえちゃうし、コーヒーを買うのだってめちゃめちゃ怖くて、何よりも自分を表現できない事がすごくイヤだった。けどある時英語が話せなくっても顔の表情や、声のトーン、かもし出す雰囲気で100%では、ないけど自分を表情できるんだって思えて、そしたら英語を1つの自分を表現するツールと思ってめちゃめちゃ英語が好きになれたし、勝手にもっと勉強したいと思うようになりました。
Q9. お休みの日は何をして過ごされますか。

最近サーフィンをはじめたので、休みの日は時間があれば海と遊んでもらっています!

 

Q10. オーストラリアでお気に入りの場所、お勧めのスポットを教えて頂けますか。

間違いなくいえるのは、オーストラリアは、めちゃくちゃ星空が綺麗!!夜の散歩道だったり帰り道で、上を見上げたら一瞬でそこがスポットになりますよね~ くさすぎますね~笑

 

Q11. 夢、目標は何ですか?

夢や目標をもてないくらい今を生きる事が目標です!
Q12. オーストラリアで生活を始める皆様、生活をしていらっしゃる皆様へメッセージをお願い致します。

今この瞬間に見て頂いているあなた様。こんにちは。ご覧になって頂きありがとうございます。あった事もない方もいらっしゃるかもしれないこの感じ、なんか不思議。もし、何かの縁でお会いできた時は、素敵な時間を過ごしましょ~^_^

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら