emic
教育/留学/習い事

ホスピタリティマネジメントを勉強しつつ、オーストラリア生活、楽しみ上手なミキさんをご紹介します! パート1

Q1 お名前とお住まいを教えてください。

ミキです。Mosmanに住んでいます。

 

Q2 現在、どんな勉強をしていますか。

ホスピタリティマネジメントのコースを専攻しています。飲食業やホテルなど、多岐に渡る接客業界での基本知識やマネジメントについて学んでいます。

 

Q3 現在の学校に通っていて、一番印象に残っている嬉しかった出来事はどのようなことですか。

以前課題で、架空のレストラン作り(エリア選択、調査・分析、コンセプト決定、メニュー作成)をした時に、自分でも楽しく取り組んでいたのですが、その時の担任がそれをとても評価してくれ、学校のお偉いさんからもお褒めのメールをいただいたのが嬉しかった事です。

 

Q4 ミキさんとお話をしていると、学校を楽しまれている感じが伝わります。学校を楽しむコツはどのようなことですか。

元々興味のあった分野を学んでいるということもあり、授業で習った事が直で自分の職場に活きてくるので、それがとても楽しいです。また、語学学校のように毎日朝から夕方まで、というように詰め込んだスケジュールではないので、のんびりとコーヒー片手に、クラスメイトと世間話しながら授業に参加でき、私にはとても合っています。学校がシティにあるので、通学がてらウィンドウショッピングや気になるカフェをはしごする、こんなゆるさが更に学校に通う楽しみを増やしているのかもしれません。

(張り切って時間通りに登校すると、生徒はおろか、先生が来ていないこともしばしば)

 

パート2をお楽しみに!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら