staffrecfood
グルメ

白馬での食事!

少し古いネタで恐縮ですが、先日出張で白馬を訪れたときに印象的だったお料理をご紹介します!

 

 

「『猿楽』のタケノコの丸焼き」

ちょうど筍が出回り始めた頃に訪れたのですが、こんな贅沢な一品は初めて!cool

わさび醤油でいただきました!火の通り加減が絶妙で、美味しさのあまりほっぺが落ちそうになりました、、、surprise

 

 

「『おひょっくり』の温泉うどん定食」

肌がツルツルになることで有名な白馬八方温泉水で練り上げたうどん。
 
温泉水が高アルカリなので、塩をつかわなくてOKらしいです。コシのあるツルっとした食感が特徴的でした!laugh

豚汁は野菜と豚肉の甘味がお汁に染み出ていて、身体と心が温まる一品でした!cheeky

 

 

「『チェリーパブ』のイカフライ、野菜のピクルス、スペアリブ、ソフトタコス」

こちらオージーのスキー客に大人気のお店です!

スペアリブなんてまさにテイストもボリュームもオージー仕様です!笑

私の大好物のソフトタコス。自家製タコス生地が絶品です!

見た目がグリーンのホウレン草を練り込んだ生地もおススメ!

 

 

「白馬飯店の坦々麺と餡かけ焼きそば」

山梨の実家から遊びに来た、というか、毎日朝から晩まで駆け回ってる私に代わって洗濯などを手伝いに来てくれた奥さんと合流。

奥さんがオーダーした坦々麺も僕がオーダーした餡かけ焼きそばも、まさに「日本の中華!」って感じの、

日本人好みのお料理でした!

 

 

はぁ~、これらのお料理を思い出すと日本が恋しくなります。。。日本の「食文化」って奥が深いですね~。。。laugh

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら