jams_staff
グルメ

ニュートラル・ベイに新たな飲み処が誕生!! 居酒屋・侍にJAMSスタッフが行ってきました♪

 

いよいよシドニーにも夏の気配も本格的に感じられる今日この頃。

シドニーの夏と言えば、ビーチとビールとアルコール!! これをなくしてシドニーの夏は語れないですよね~。

そんなビールとお酒をこよなく愛するノースエリア在住の方必見!!

 

「居酒屋サムライ」が923日(月)にニュートラルベイにオープンした!! ということでJAMSスタッフが行ってきました♪

この居酒屋サムライは、シティで人気の居酒屋ヱビスの姉妹店なんです。

ほら、「侍」のロゴも似ています。

 

まず、店内に入ってびっくりしたのは、

お酒の品揃えが豊富なことと、居酒屋ヱビス同様、各テーブルに設置されたスクリーン。

注文はすべてこのタッチパネル式のスクリーンからするので、

「すいませ~ん」と言っても気がついてもらえない、営業Yにとっては救世主です!!

メニューは4ヵ国語対応!!

 

深夜まで営業しているから親父も若い女性もゆっくりできる!!

 

さてさて、食事の前に佐藤店長にお店のコンセプトを伺いました!!

 

営業Y:閉店時間が月・火は0時、その他が1時と遅くまで営業されているですね~。

佐藤店長:居酒屋といってもオーストラリアでは閉店が早いところが多いですよね。

だから居酒屋らしく、深夜まで営業したいと思っていました。

長く居て もらって、各種アルコールやドリンク、もちろん食べ物を楽しんでいただきたいと言うコンセ

プトです。

 

営業Y:はいはい。たしかに親父も若い女性も関係なく、居酒屋では時間を気にせず食べ

ながら、飲みながら、語りたいものですよね。非常にありがたいです!

 

佐藤店長:ニュートラルベイのエリアには、実は居酒屋ってあるようでなかったんです。

日本人も少なくないエリアですし、そういう方のためにも

「シティで 食べて飲んで、タクシー」ではなく「食べて飲んで、徒歩帰宅」も可能な

エリアにヱビスの姉妹店を出したいと思っていました。

 

営業Y:たしかに、私も個人的には徒歩20分ほどで帰れました! これなら、多少酔っ払っていても

大丈夫!! 鼻歌を歌いながら帰ればすぐ! ですね。

佐藤店長ただ、その代わりにランチの営業を金曜、土曜、日曜だけに してしまったんです…。

ですから、今までのように平日に「美味しくてリーズナブルなランチを侍で食べたい!」って

思ってくださるお客様は

ぜひ、居酒屋サムライの隣にある、姉妹店「たまげた 家」にいらしてください。 

今までの寿司サムライのメニューをはじめ、新しいメニュー も続々導入! 

なかでも$10.80のスペシャルランチすっごい人気です! 

 

ちなみに話はそれますが、お話をしてくださった佐藤店長は寿司サムライの創業開始当時から”伝説”となっていた名物店長です。

ここ2年ほどサムライ・グループから離れていましたが、今回のリニューアルをきっかけに、また侍の”顔” となるべく戻ってきてくれたんだとか。

スタッフもそしてお客様までもが再会をとても喜んでいる、まさに”レジェンド” です!!

 

大好評のオリジナルメニュー

 

ま・ず・は、ビールです!!

このジャグビール、とってもオトクなんです!!

なんと、開店を記念して1013日(日)まで2リットルのジャグビールがなんと$10! 

(※ただし、1グループ、1杯まで ※居酒屋サムライ、限定スペシャルです!

期間限定販売なので、ぜひぜひお見逃しなく〜。

 

居酒屋サムライのウリは飲み物だけではありません!!

姉妹店の居酒屋ヱビスで大好評なのが、手作りメニュー。

そこで居酒屋ヱビス大好評の手作りメニュー、焼き鳥から鍋物、そして新鮮なお刺身、お寿司、1品物といった居酒屋定番メニューと、

大阪、神戸、名古屋、北海道などご当地メニューの数々までなんでもある。 

特にビーフカルパッチョは大変な人気でした!

 

   
   
   
   
 
   

ほらほら、ビール、日本酒にあいそうな懐かしい料理たちでしょ!

他にも盛りだくさんですから、何度来ても違ったメニューが堪能できます!!

 

キッズウェルカム!!

そして居酒屋サムライは親子で楽しめるくつろぎのキッズもウェルカムの居酒屋なんです。

 

粋なはからい、とでも表現しようか、小さいお子さんがいるお客さんにもゆっくり

お酒と食事を楽しめるように作られているんです。

近日中にオムツの交換台もトイレ内に設置されます!と の情報も!!

「日本と違い、オーストラリアですから、家族で行く居酒屋 があってもいいと思うんですよ。」

と佐藤店長。

これでお父さんも、奥さん、お子さんにも気兼ねすることなく、飲めますよね!

“家族で居酒屋”なんていうのもオーストラリアらしくっていいんじゃありませんか。

「10年後に成人した息子と2人だけできたいな~」と夢もふくらみます。

 

シメはやっぱりラーメンでなくちゃ

 

美味しいお酒と酒の肴で満たされた胃袋も最後の仕上げにはガツンとくるメニューを

欲しています!!

そんな時には、またまた登場! おとなりの「たまげた家」へどうぞ。

「たまげた家」ではシメにピッタリの定食メニューや

たまげた家特製の味噌ラーメンもあるので、大満足♪

 

早い時間から 居酒屋・侍で一杯→たまげた家でシメのラーメン

または、

たまげた家で定食をガッツリ食べる→居酒屋・侍でさらに一杯 

なんてのもアリ。

最高のはしごコースになりますよ!

 

 

 

 

居酒屋サムライ(IZAKAYA SAMUARAI)

Shop 3, 197 Military Road, Neutral Bay

Phone: (02) 9953-4059

営業時間:

月・火  17:30-0:00

水・木  17:30-翌1:00

金〜日  12:00-15:00、17:30-翌1:00

 

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら