staffrecfood
グルメ

ずばり$7.90!何?ってステーキの話です

ある晴れた日の週末の話。

こんなお天気の日は心も晴れ晴れ!

 

 

今住んでいるクレモーンからモスマンへ向かう途中、歴史を感じる素敵な館が現れます。

これが130年近く前に建てられた由緒正しき「BORONIA TEA ROOM」(詳細は→こちら

 

 

ウェディング・セレモニーや各種ファンクションで利用されていますが、本格的なハイ・ティーが楽しめることでも有名

風格があり厳かな雰囲気を醸し出していますが、誰でも気軽に利用できます。

 

 

この日はこんな風に、小学生であろう女子たちの恰好の遊び場と化していました、、、

木登りも楽しそうだったな、、、

 

いやっ、それより手前のビールが気になるっ!っていう皆さま!

はい、そうです!僕はティーには興味がなく、この館をしれ~っとスルーして、

お隣のパブ「HOTEL MOSMAN」に行ってきました~~!

 

 

 

お目当てはズバリ!

 

 

「THE $7.90 PORTERHOUSE STEAK」

このパブの大人気メニューで、300グラムのステーキがクリーミーなマッシュポテトと共にサーブされます。

 

 

ソースはいろいろ選べますが、この日僕はマッシュルーム・ソースでいただくことに!もちろん焼き加減はミディアム・レアで

これぞオージー・ビーフ!噛めば噛むほどジューシーな肉の旨みが染み出てきます。

バターが効いたポテト、クリーミーなソース、これらが一体となり口中はお祭り状態!

でもやはり特筆すべきはこの価格でしょう?! 

今どきどこ探しても$7台でこんな美味しいステーキ食べさせてくれるお店、シドニーではそんなにないと思います!

 

 

大満足のステーキをいただいた後、夕日を眺めながら帰途につきました。

やっぱり今は冬なんだな~、あっという間に日が暮れていきます。

 

 

刻一刻と色を変えていく空と夕日に染まる雲。

空はより濃厚に、雲はより鮮やかに。

 

 

と思っているうちに、木々やビルの影が空を背景に一瞬にして現れます。

幻想的で絶対的な夕暮れ。その存在感に一瞬圧倒されますが、すぐにそのコントラストの美しさに惹きこまれました。

 

ちょっと遅めのランチでしたが、お陰で素敵な夕暮れに出会えました

 

HOTEL MOSMAN

634 Military Road, Mosman

10am til 1am Mon-Sat

Sun 10am – midnight

kitchen open until midnight

http://www.hotelmosman.com

 

おまけ。この日試しに買ってみたTim Tamとセレブ・パティシエZumboとのコラボ商品「Salted Caramel」。

これやばい!やばい!やばい! 絶対くせになる!

微妙に塩味が効いているのでワインのあてとしても成り立ってしまうのが危険!

 

みなさん、ご自身の責任と判断でお買い求めくださいね

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら