staffrecfood
グルメ

毎週日曜日はタップビールが終日5ドル!

ずっと雨が続いていた週末ですが、そのわずかの晴れ間にキャメレイのバーまで足を延ばしました。

今暮らしている街から歩いておよそ30分の距離。

いつ雨が降りだすかわからない状況で、そこまでして訪れたわけは???

 

 

答えはこちら!

通常6ドル~$8.50のビールが日曜日に限り終日5ドル! (やっぱそこかい!

 

 

雰囲気もよく素敵なバーです♪

 

 

夜がメインのお店なのでもちろんお酒の種類は豊富。

 

インテリアもスタイリッシュなのでデートにもバッチリ

でも意外とこの日はご年配のグループや家族連れで賑わっていました。

お店の奥は陽光が届かないので、空いていれば手前のバーカウンターやテーブルがおススメです。

 

 

ドリンクメニューのデザインが素敵です♪

 

 

でも僕の心はビールで決まってますから~

通常$7.50の「White Rabbit Dark Ale」にしました!コクがあり、香りもよし!うめぇ~~~

 

 

スタッフいわくハンバーガーがおススメとのこと。

和牛かポークかで迷ったのですが、チップスではなくオニオン・リングが食べたかったのでポークで決まり!

 

 

「Braised Pork and Veal Meatball」 $18

チアバッタでサンドしたミートボールとオニオン・リングの間にはビール…ハハハ、完璧な構図

 

 

大き目のミートボールが3つ。存在感あります!

手で持ってガブっといくのもよし、ナイフとフォークで上品にいくのもよし。でも結構食べづらかったです

が、この写真見て気付きました!ナイフで3等分にしてガブっとかぶりつくのが一番食べやすいと思います!

肉団子(あえてミートボールではなく)はジューシーで弾力があり、日本人好みのテイストでした。

 

 

が、主役はこちらのオニオン・リングでした!

最初に運ばれてきたときは「うっ 結構なボリューム!これ全部食べるとすごいファットだから少し残そう~

と思ったのですが、気が付いたら全部ペロッと食べちゃってました その原因は衣にあります。

絶妙に塩気が効いていて、サック、サクッ オニオンの甘みを上手に閉じ込めているのです。

最後は衣の欠片を指で集めて口に放り込むほど、、、ビールとの相性もバツグンです!何杯おかわりしたかな?

 

 

日曜日の午後、オニオン・リングを酒肴に、5ドルビールお試しあれ!

 

WILCOX

463 Miller Street, Cammeray

9460-0807

Monday: CLOSED

Tues – Thurs: 4pm-10pm

Fri: 2pm – 11pm

Sat: 11am – 11pm

Sun: 11am – 10pm

 

 

おまけ。

 

結局雨に降られることもなく無事帰宅。

キャメレイはテニスコート、サッカー場、ゴルフ場、そしてスケボー施設もある、スポーツ大好き人間が集まる街です。

機会があればぜひ一度訪れてみてください

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら